5961131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月30日
XML
カテゴリ:ハワイ生活
今日は本当に大変な日になった。

今、夜中の3時30分を過ぎたところで、
救急病院から帰宅したばかり。

今はとても眠れそうにない。ショボーン..._φ(-ω-` )

理由は題名の通りなのですが、
説明をする前に大切な前置きから書いておこうと思う。

私は子どもの頃から動物が好きで、たえず
家には動物がいました。
学校の帰りに捨て猫や犬を見ると、とにかく
全部家に連れてきては親を困らせるような子どもだったのです。

アメリカに越してからは、日本に帰省したりで
長い期間家を留守にする事が多いという理由で
比較的に人に世話を頼みやすい猫を飼いました。

家の猫は現在7歳のオス。
生まれて一ヶ月で避妊手術をしていて
非常におとなしい家猫。
人懐こくて、ジェントルマンで誰からも好かれます。

子猫の時から爪を出さない子で、
人を引っ掻くことのない珍しい猫でした。

家の子にも遊びに来る子どもにも、
猫も家族の一員なんだから、いじめたり
追いかけたり嫌がることを絶対にしてはダメだと
教えていて、実際に家の猫が人間から暴力を受けた経験はない。

でも、私は今回のことで、本当に大切な事に
気付かされた。

動物を飼う上で大切な事は、可愛がるだけじゃなくて、
飼い主はきちんとその動物の習性(本能)を
知っておくことも必要だという事。


ゆえに、今回の事は飼い主の私の責任であり、
猫には罪はない。

そして私達家族がこの猫が死ぬまで可愛がっていく事は
この先もずっと変わりない。

でも本心としては、“昨日の今日”の私は
家の猫の顔を見て、プンプンしているのは事実。

それでは前置きを終わって本題。

昨日(ハワイ金曜日)の日記をちょうど書き終わった頃の話。
目の前の窓のところに座っていた家の猫が
毛を逆立てて、フ~ッと怒っていた。

背筋を伸ばして窓から庭を見てみると、
最近家の周辺で見かける他所の猫が家の庭にいて、
ゴロゴロと家の庭で寝転がっていた。

家の猫は興奮すると網戸によじ登る癖がある。
網戸によじ登られると、破れてしまうので
私は窓を閉めたい。

前回、家の猫が同じ状況で怒っている時に
窓を閉めようとしたら、ものすごい剣幕で
こちらを見て怒ったので、
今回は猫の見ている窓は閉めなかった。

でも、私は立ち上がって、庭の猫を追い払おうと
向こう側のベランダに行って外へ出ようと網戸を開けた。

その時だ。

もの凄い激痛が右足の甲に走った。

家の猫が向こうから走ってきて
思い切り私の足に全身で飛びついて噛みついたのだ。

自分の足の甲を見ると鈍痛がする。
小さな穴がいくつか私の皮膚の上にあいていて
ひとつの一番大きな穴(爪楊枝で刺した程度の大きさ)から
血が滲み出てきた。

ナプキンでその血を拭いて、
抗生物質系の軟膏を塗ってバンドエイドを貼った。

爪を立てた傷跡もあったけど、血が滲む程ではなかった。
猫の爪をまめに切っていて良かったと思った。

もう、それで終わると思った。
たかが猫の小さな歯で噛まれただけ。
大したことはないと思った。

噛まれたのが夕方で、ちょうど6、7時間経った頃だろうか、
その小さな爪楊枝ほどの傷口の周りが赤くなってきて
段々と腫れてきた。

夜中の11時ごろには、足の甲がパンパンに腫れてしまい
痛くて足を引きずるようにして歩いていた。

足の甲を冷やしたりしたけど、全然効き目はなかった。
明日はよくなるだろうと思ってそのまま眠る事にした。

そして、今日。

なんだか昨日よりは腫れが引いているような気がして
夕方から、予定していた友人宅での食事会に出かけた。

友人宅で、足が昨日よりも、もっと腫れている事に
気がついた。時間が経つにつれてどんどん痛くなってくる。
足の甲は倍近くの厚さまで腫れて、靴はもう履けなかった。

それに昨日は足の甲だけだったのに、
くるぶしの所まで足が赤くなってきているのにも気がついた。

ダンナに話すと、多分化膿しているから
救急病院に行こうと言う。

友人宅を午後10時過ぎに出て、そのまま病院に
直行した。

子どもが車の中で寝てしまったので、
ダンナにも車の中で待っていてもらうことにし、
私は1人で病院の中に入った。

救急病院なので、混んでいるかと思ったら
今日は空いていて、直ぐに見てもらえる事になった。

その時の私は、
「足を切って中の膿みをかき出す手術が必要になるかもしれません。」

などと、“たかが猫”に噛まれた位で、

まさか!
まさか!
まさか!

アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

そんな事を医者から言われるわけなどないと思っていたのだ。





午前4時30分になってしまったので、続きは明日書きます。

グーグルで【猫に噛まれた】というキーワードで
検索してみました。
すると、驚く事に私と同じようにパンパンに腫れた人の
話しが、いっぱい出てきました。

その中でも興味深かった話のひとつに、やっぱり
私と同じ状況(他所猫が来ていた時に窓を閉めた)
で足を噛まれ、手術をした人のエッセイを読みました。
リンクしますので、興味があれば読んでみてください。
http://peko5.at.infoseek.co.jp/library/library5.htm

あぁぁぁ~~ぁぁ
足がジンジンとうずくわぁ~~ _(__;)
おやすみなさい(涙)


今日も
クリック一回ご協力お願いします(ペコリ)
ブログ・ランキング
(ハワイ市場の応援をどうもありがとう!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 23時29分50秒
コメント(27) | コメントを書く
[ハワイ生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハワイ市場

ハワイ市場

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

ハワイ生活 (バスガイド)


バスガイド2


バスガイド3


バスガイド4


国際結婚(家のダンナとは)


不倫の掟


国際離婚


言葉の壁Yes or No


マリッジ・カウンセリング


財布の紐は誰が?


食生活の違い?


銀行の利息と離婚


Maybeとたぶん


ポリスにお世話になる


野性的な愛?


二人で育てよう!


君ならできる!


君ならできる2


君ならできる3


君ならできる4


国際結婚成功への道?


家出事件を振り返る


続・家出事件を振り返る


こけますか?


ハードルの高さ


君が浮気を?


『優しさ』は『忍耐』


パンツの行方


浮気と夜遊び


結婚当日に怖気づいた彼


日曜戦争


ドッキリな朝帰り


旦那を納得させる方法


スィートになる特訓


英語話せて当たり前っすか?


結婚相手を選ぶ条件


好きな人との喧嘩の仕方


う○こ座り出来ますか?


腹をくくる旦那


値切れる男


家を買いました。


昔の彼からの名言


こぶしと親指


I love youを言わない彼


ハワイのアルバム


カハラ・マンダリン・ホテル


一番美しいサンセット


マンゴの木


ヒルトン・ハワイアン


テイスト・オブ・ホノルル


ワイキキ周辺をドライブ


サーモン・マンゴ・ソース


スパムむすびの作り方


ほうれん草の手作りパスタ


アルフレド・ソース


楽天外お友達リンク集


海外生活お勧めサイト集


ハワイへ旅行する女性達へ


恋に堕ちた女性達?


既婚女性の海外恋愛


アメリカの母親と子ども達


バイリンガル教育


アメリカでの出産


私の子育て


自然分娩と帝王切開


教育~力について教える


楽天国際結婚リンク


バナーの貼り方


楽天国際結婚リンク2


楽天国際結婚リンク3


楽天のハワイ在住者リンク集


私が国際結婚をした理由


第二章


第三章


第四章


第五章


最終章


英語の勉強-長き道のり


第二章


第三章


第四章


最終章


私の恩師について


英語は上手になるの?


読心術は使える?


光と影の存在


内緒の恋バナ


Buca di Beppo


ホクズのサンデーブランチ


カフクの海老屋台


ハレクラニのアフタヌーン


アメリカで出会った人々


ジャニーズ系のジェームス


19歳のアメリカンと恋


チャーミングな男性


トーマスの思い出


マントをひるがえす男


もっこりタイツのバレリーナ男


自己紹介と連絡事項


アクセス解析について


ディズニー・ワールド1


ディズニー・ワールド2


カナダ・ウィスラーの旅


ハワイの温度



© Rakuten Group, Inc.