086661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中国語上達の部屋

中国語上達の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hashiba36

hashiba36

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.28
XML
カテゴリ:日記
玉蘭
私の家の近くに「玉蘭」という犬がいました。飼い主は日本人です。なぜかその犬の名は中国人のような「玉蘭」という名前です。
子供の頃、雷に打たれて、声を失いました。なくことも吠えることもできません。彼女は私が彼女の家の前を通ると、尻尾を振って喜びます。私の出勤・退勤にときには、いつも挨拶をします。
ある日、彼女は私の前に来て、声にもならないような声を出しました。まるで、心の底から絞り出しているような声でした。
その後、私は彼女を見ることがありませんでした。
ある日、飼い主に「玉蘭」はどうしましたか、と尋ねると、私が最後にあった日に死んだそうです。
今から思うと、私にお別れをいいに来たのかもしれません。「さよなら」と言ったのか、「ありがとう」といったのかもしれません。
不思議な出来ほとでした。
玉兰
我家附近有一条母狗叫“玉兰”。饲养者是日本人,我不知道为什么狗的名字叫“玉兰”。
小的时候,它被雷霹过,所以发不出声音了。它喜欢我,我一路过它家门口就它就摇着尾巴跟着我。我去上下班的时候,它总是跟我打招呼。
有一天(某天),它向我走来,发出了一点儿声。那不是普通的狗的声音,好像从心里挤出来的声音。可是,从那以后到现在都没见过它。
一个月过去了,我见到了玉兰的饲养者。我问了它的事,据说玉兰死了它死的那天就是我最后见它。可能她是想说,“再见”,“一直以来谢谢”。
很不可思议的事情。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.28 10:01:02
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.