|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
ハヤテ1985の日記 [全1162件]大変ご無沙汰しております、ハヤテです。 突然ではありますが、この度新ブログを立ち上げました。 新・ハヤテの野球観戦および旅行感想記 since 2012 社会人生活にようやく慣れてきたことや、 例年にも増して優勝の期待がかかるオリックスの戦いを現地で見守り、 その様子をブログという形で残したいという思いが強くなったことより、 ブログの再開に至りました。 ただ、写真容量の問題などもあって、 心機一転、別ブログを作ることにしました。 多くのオリックスはじめ野球ファンの皆様と出会うことが出来て、思い入れのあるこの楽天ブログを削除するつもりは今のところありませんが、 今後は新ブログとツイッターをメインに色々書いていくことになります。 基本的には生観戦や遠征、旅行先での様子を写真付きレポートで書いていくスタンスでやろうと思ってますので更新頻度は相変わらず上がらないと思いますが(汗)、 写真を充実させるなどして読者の皆様に少しでも楽しんでもらえるようにしたいと思います。 これまでこちらのブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。 良かったら新ブログやツイッターの方も覗いてみてください。 ハヤテ1985
![]() ベイスターズファンの弟と一塁側内野自由席で応援してましたが、ただでさえスレッジ、ハーパーの助っ人陣は帰国しているうえに、石川、藤田ら主力を欠く打線では迫力不足は明らかで、阪神投手陣を打ち込めず敗れました(+_+)。 筒香くんが数少ない楽しみでしたが、今日は四球を選んだもののヒットはなしでちょっと物足りなかったです。 2年前の岡田くんと被るところもあるし、来年どれくらいやってくれるか興味ありますね! 完全に消化試合でしたが、横浜ファンは最後まで熱く応援していて大変感銘を受けました(^_^;)。その熱き思いに応えられるよう、ベイスターズは首脳陣、選手、そしてフロントが一丸にならないといけません! 何かオリックスの2位通過もなさそうだし、これが僕の今季最終観戦になりそうです。。
![]() 金子くんは珍しくボール先行の苦しい投球でしたが、本人も言っていたとおり粘り強く投げてくれたと思います。 7回も行くのは厳しいと思ってましたが、そこは三者三振に仕留めたのはエースの意地を感じましたね(o^-')b。 打線は岡田くんの2発に尽きます!1本目は完璧、2本目も力で持って行った印象で、らしいホームランだったと思います。 最後の岸田劇場はご愛嬌(^_^;)。 今日は僕の26回目の誕生日で、2006年以来のバースデー観戦でしたが、チームにいいプレゼントしてもらいましたo(^o^)o。 明日は寄り道して帰ります。 ![]() 午前中のうちに到着し、まずは雁ノ巣球場で久々の2軍戦を見ました。 先発は前田くんでしたが、制球が悪く、2回3失点で降板。その後もマトス、甲斐くん、古川くんと登板する投手皆打たれての惨敗・・。 甲斐くんは多分初めて試合で投げているところを見られましたが、四球でランナーを溜め、満塁弾を喰らうなど散々の出来・・。 フォームがまだ固まってない印象で、これからですね。 打線は高島くんの一発と、ヘスマンのタイムリーの2点に抑えられました。 まあ、駿太くんら見たい若手も見られたし、気を取り直してドームに向かいます!
![]() 途中近藤くんの不甲斐なさに激怒したり、比嘉くんのつるべ打ちに切なくなったり、最後の方は日没コールドを心配したりとネタに走ってました(^_^;)。 本当なら近藤くんの醜態をもっと叩こうと思っていたんですが、もはやその元気もございません┓( ̄∇ ̄;)┏。 予定していた電車には乗れそうもないし、まあある意味面白い野球観戦でした。 以上!!!
![]() で、就業前に旅に出ようと思い立ち、昨日から北海道に来ています。 下手したらこの2連戦が今季最終観戦になるかもしれないので悔いなく楽しもうと思ってましたが、今日はチームがそれに応えてくれました! 金子くんはドームに慣れたこともあり今日はバテもあったかと思いますが、序盤は奪三振ショー、最終的には3失点にまとめる粘りの投球でした! 打線は勝ち越し2ランのバルディリス始めまんべんなく打ち、いい形で金子くんを援護してくれましたね! 北海道なのに炎天下、かつ超アウェイと過酷な環境下での観戦でしたが、久々に晴れ晴れとした気持ちで帰路につけていますo(^o^)o。 予告先発近藤くんと聞いてテンションが下がりましたが(^_^;)、明日も勝って帰るぞ!!
![]() 近藤くんはボール先行で取りに来たボールを痛打される毎度の展開。一度も三者凡退がなくては攻撃にリズムができるはずもありませんね。 生観戦では当分見たくないですヽ(*`Д´)ノ。 打線も相手塩見の出来が良かったとはいえ、同じようにボール球を振って三振の山を築く拙攻で、クソ暑い中ライトスタンドから応援した我々に対する背信行為としか思えない駄ゲームでした(-_-#)。 収穫は後藤さんがホームランを打ち、生観戦で7年連続で彼のホームランを目撃したという記録を更新できたことくらいですね。 明日も懲りずに観に行きますが、いい加減楽天にバカみたいに白星を献上する試合をするな!! |一覧| |
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||