290603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Aug 24, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  土壇場9回2死から追いつき、

 

  勝ち越されても最後逆転サヨナラ2ランで物にした劇的ゲームに対してこういう言い方をするのはどうかと言われるかもしれませんが、

 

 

  今日は正直、勝ったからといっても素直に喜べるものではなかったです。

 

 

 

  試合速報 球団公式

 

 

 

  デイビー、田中君の両先発で始まった今日のゲーム。

 

 

  両者とも内容はそれほどよくなかったようですが、粘りの投球をしていましたね。

 

 

 

  1表にリックのタイムリーで楽天先制。

 

 

  2裏に後藤タイムリーで1-1の同点に。

 

 

 

 

  その後両チームともランナーは出すものの、

 

  決定打は出ないまま試合は8表。

 

  2死1,2塁からリックのライト前ヒットをアレンが送球動作時にボールをこぼして、

 

  結果3塁で止まっていた2塁ランナーをホームに帰してしまう失態で勝ち越しを許し、

 

  今日素直に喜べない理由その1の場面となってしまいます・・。

 

 

 

 

  このまま田中君に10勝目を献上してしまうのは、別に彼のことは嫌いではないですが意地でも避けてほしい!

 

   しかし、打線は相変わらず中軸が機能せず、ことごとくチャンスを潰してしまいます。

 

 

 

  そんな中迎えた9裏。

 

  1死から後藤が四球で出塁。

 

  2死後盗塁を決めて、打席には日高

 

  2ストライク目の直球の空振りがタイミングが合ってなさそうな感じだったので、

 

  もし三振したらいつでもテレビの電源を切れるようリモコンを手にスタンバイさせながら見ていたら

 

  甘く入った変化球を捕らえて

  右中間を破る値千金のタイムリー2塁打!

 

  

  この時点は素直に喜んで、テレビの前で飛び跳ねました(笑)。大笑い

 

  ランナーが2塁ということで外野手は前に来ていましたから、その分外野の間を抜け、後藤の盗塁が大いに生きた形となりましたね。

 

 

 

 

  しかし、その直後、僕が素直に喜べない理由その2、そしてこの日最も激怒した場面がやってくるのです・・・。

 

  9回1点ビハインドの時点から投げていたカーターを、10回は先頭の鉄平を含んで少なくとも2人の左打者と対戦することになるから当然菊地原を出すのかと思いきや、

 

  コリンズは何と続投を指示びっくりびっくり

 

 

  案の定、いきなり3塁打を喰らって、1点勝ち越される原因を作ってしまいました怒ってる怒ってる

 

 

 

  打たれるカーターも情けないけど、

 

  なんで先発を外されて、大事な場面で使うべきでない投手を、

  同点に追いついた、しかも次は左が出てくる場面で代えなかったのか、全くをもって意味不明ですよ!!!怒ってる怒ってるいなずまブーイングムカッNG

 

  解説の野田さんも半ばあきれた口調でこのカーターの起用に苦言を呈していましたしょんぼり

 

 

 

 

  そしてその後、高木君、大久保と繋いで何とか2死までこぎつけますが、

 

  打者リックの場面、追い込んでから大久保の決めに行ったフォークが手前でバウンドして、10回から代わっていた的山が弾いてしまいます。

  しかし、それほど大きく弾いたわけではなく、落ち着いて処理すればホームに突っ込んでくる3塁ランナーを余裕でアウトに出来る感じでしたのに、

  あろうことか的山はベースカバーの大久保の捕れない暴投をして、結果勝ち越し点を許してしまいます!!怒ってる怒ってる

 

  結果勝てたからよかったものの、

 ああいう大事な場面でのミスが去年から的山はやたらと多い気がしますし、だから正直なところ、よほどのことがない限り、日高は代えないでほしいんですけどねえ・・しょんぼり

 

  これが素直に喜べない理由その3です。。

 

 

 

 

 

  今日は相手にもミスが多く出たし、自虐的な言い方ですが、最下位争いにふさわしい中身が薄いゲームでしたね。

 

  

 

 

 

  まあ、ラロッカに久々の値千金のHRが出たのは大いに収穫だし、

 

  これであとはタフィーさんが調子を戻してくれれば、ある程度は戦えるかなというのは感じさせてくれました。

 

 

  いい加減最下位争いなんてレベルの低い争いに参加するのは、明日明後日も連勝して今週までにしていただき、

 

  西武やSBの上にいけるよう勝ち続けてほしいところですが、果たしてどうなることか。。

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2007 11:58:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.