290409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

May 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

光原が期待以上に頑張ってくれましたし、シモヤマンもよく打った!いい試合でした!

 

 

  [追記]

 

  PCが大学置きっぱなしで昨日追記できなかったので少しだけ。。

 

  正直、昨日の先発光原は好きな選手だし応援はしているけど、

  去年の失態や今年もキャンプでの紅白戦、阪神とのオープン戦、そしてウエスタンの投球内容を見ていて、過度な期待は出来ないだろうと思っていました。

 

  Bsレポートの大石さんの談話にもあったとおり、まずは3回持つか、あわよくば5回まで何とか試合を作れれば充分かなという感じで昨日は観ていたんですが、

 

  昨日の光原はそんな心配を杞憂に終わらせる見事なピッチングでした。

 

 

   

  直球は140キロそこそこでコントロール、キレもそこまで良くなかったかなという印象でしたが、

 

  これまでと違い変化球の精度が非常に良かったと思います。

 

 

  一昨年のGWに西武ドームで見たときは直球は147キロくらい出ていてキレも中々だったと記憶していますが変化球が中々決まらずカウントを悪くして、

 

  最後は直球を狙い打たれてはいおしまいという感じで、

 

  変化球のキレ、そしてコントロールを磨くことが彼の課題であることは明らかでした。

 

 

 

  そして昨日の投球。

 

  カウントを悪くしてもそこから変化球でストライクを取れていたし、

 

  2-3になってこれまでなら確実に直球を投げていた場面でも変化球を放って打者を打ち取れていて、2年前のあの日と比べて進化を感じましたねえ。

 

 

  稲葉スレッジといった強打者相手にもどんどんインコースを攻めて行ったし(これは鈴木のリードも良かった)、

 

  他のブロガーさんも指摘されていたとおりテンポも良かったことも好投の要因でしょう。。

 

 

  

 

  欲を言えばあと5キロ球速が欲しいかなとは思いましたが、打たせて取る光原の持ち味が存分に出たナイスピッチングだったと思います。

 

  攻めの気持ちも充分感じられたし、見ていて本当にうれしかった!

 

 

  

 

  いつもこれくらい変化球が決まれば2005年以来のローテ入りも見えてくるでしょうが、

 

  となると次回の登板が大事になりますね。

 

  今日抹消されてしまったので次回は交流戦明けか先発にアクシデントがあった場合でしょうが、

 

  今回の好投を自信にして、しっかり調整して欲しいなあと思います!

   

  

 

 

 

  その後勝利の方程式が決まり、打線もシモヤマンの活躍もあって見事逃げ切り、

 

  チームは連敗を9で止め、光原は2005年以来の勝利をあげることが出来ました。

 

 

  もちろん期待はしていたけど復活白星、そしてお立ち台も見られるとは思ってもいなかったので久々にBsファンでよかったなあと感慨深い気持ちになりました。

 

   

 

 

 

  

  明日から交流戦、何とか連敗も止まったし、平野君岸田君も戻ってくるでしょうから何とか巻き返しの1ヶ月にして欲しいですね!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 11:45:02 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

地元民は、地元の名… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.