174639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.17
XML
カテゴリ:ws
音姫.jpg
音「それっていい訳以外の何物でもないんだけど・・・」
ハ「後、暑いのもあって書く気力が段々とダウン気味です(ぁ」


って訳で本日は音姫先輩の誕生日~どうもハヤテ33です


音「最近は連日のような猛暑が続くね~まだ6月なのに・・・」
ハ「暑いのは超がつくほど苦手です・・・」


って訳で最近貯め込み過ぎな大会レポを少し消化しておきましょうかね


音姫.jpg
音「1週間も放置してるから面倒にまたなっちゃうんだよ?メッ」
ハ「以後話題あったら書くようにします(´・ω・`)ショボーン」




6月11日

土曜日


毎週土曜はDS東舞鶴店へ

先週は限定大会だったけど本日はオープン大会

参加人数は12人ほど

最近安定気味です


今回はオープン用のデッキで久々出撃の杉並アンコールビートデッキ

oto.jpg
音「む・・・私達生徒会の天敵の杉並君のデッキをまた使うなんて
  ハヤテ君も捕まりたいみたいだね?」
ハ「あ、いや・・・そういうつもりじゃww」



今回の構築は美魚&美鳥コンビの思い出行きをしての
デッキ圧縮を狙った耐久型


1回戦

ポカリとのバトル(つまようじょ)

デッキは最近作られた【カエル】デッキ
音「TDで出たレベル応援やよいが勝敗のカギになってるデッキだね」

序盤から終盤までの流れなんて1週間前なんで忘れてます(ぁ

ただこちらのデッキ上手く回らない日だったことは確実です(汗)

ことあるごとにCX打たれるので圧縮できていなかった記憶しかねぇ・・・

耐久するまえに当然のように負け



2回戦

タケ1コ君とのバトル

デッキはいつものように【美琴&黒子】デッキ

こちらもCX(ry

今回は耐久しきっていた印象はあったものの

ダメキャンが上手くいかずバーン喰らったりで負け

音「ものすごく説明省きまくってるけど・・・」
ハ「もう色々覚えてません(ぁ」


3回戦

シャナ君とのバトル

デッキは【動物】デッキ

展開悪いヒドイゲームだったか(汗)

杉並でドローを加速させるもリフ前とかでCX2~3枚所持当たり前状態とか(汗)

主にキャンセルしないでドローする時とかにw

美魚&美鳥でデッキ圧縮するもキャンセルにどうも恵まれず

そのままダラダラ引きずられ負け



4回戦

ナオル君とのバトル

デッキは【クロノ&エイミー】デッキ

今回は展開がよかったです(´▽`)

序盤は連キャンの嵐でクロックにも差をつけれたし

こっちのデッキもドローとかも必要なものをキッチリ引いたりと

まさにデッキが応えてくれた感じです

途中パワーダウンの効果とかを使われたりしましたが

普通にアンコールで場に戻しダウン効果を無効にする(ぁ

結果クロック1週差で普通にソウルビートして勝利



って訳で1勝3敗;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

oto.jpg
音「結局負けてるって・・・」
ハ「この後すぐ解体確定余裕ですた(何w」




続いて日曜

6月12日


日曜と言えばAVIXS福知山店へ姫の車で

本日はオープン大会

参加人数は~10人前後ぐらいだったか?明確な人数は覚えてません(ぁ

デッキの方は自信満々に【D・C音楽】デッキ

小恋3.jpg
小「昨日杉並デッキで負けたからまともに回せるデッキが
  これしか無かったんだね分かります」
ハ「小恋・・・これは愛があるから使うデッキなんだZE!(キリッ」
小「(ダメだこの人・・・早くなんとかしないと)」
ハ「ってか小恋今日は遅い登場だね」
小「誰かさんが音姫先輩の誕生日をしていたからだね~」
ハ「えっと・・・ゴメンナサイ(;´д`)」


1回戦

ファルコン君とのバトル

デッキは【一通】デッキ

序盤から中盤までこちらパワーで制圧しまくりで相手キャラ展開させず

終盤以降はパワー負けするもののアンコールとかで場を維持し

圧縮しての連キャン嵐で場を乗り切り勝利



2回戦

姫とのバトル

デッキは【ミルキィ】デッキ

序盤から終盤まで特に目立った動きがお互いなし

と言うかそれでもこっちの方がレベル先に上げられちゃいましたがw

終盤はコーデさんのお花畑による回復で耐久されまくり(汗)

エリーとかも場に出て回復されて7点ぐらいは回復されたんじゃないかな?

返しでキャンセル間に合わず負けましたとさっと(ぁ



3回戦

ジャーとのバトル(つまようじょ)

デッキは昨日と同じ【カエル】デッキ

何故か中盤までパワー負けしておりました(ぇ

レベル1のCXシナジーバウンスの美琴が地味に痛かった・・・

チェンジで早出しとかしてもまたCX連動で

バウンスされ場制圧が微妙にできない負のループに・・・

終盤までデッキ圧縮と回復で結局粘って頑張るも

最後は神キャンが炸裂できずダメ通されて負け

CX8枚戻ったのになぁ・・・



ハ「1勝2敗・・・orz」


小恋10.jpg
小「偉い人が言ってました・・・自信のある時ほど失敗しやすいと」
ハ「次こそ・・・(フラグですw)」
小恋☆
小「そう言えばまた新しい画像の引っ張ってきたんだね」
ハ「このブログも愛あるブログにしたいからね
  しばらくは小恋成分多めに頑張ります」
小恋3.jpg
小「失敗しないようにね」




ではでは今回はこのへんでオサラバだ~~(´▽`)ノシ











追記



新作スパロボ期待大です☆


そしてこちらは最近の作業用BGM
最早アニメもそうだが中毒通り越してマジキチです(何w


こちらも最近の作業用BGM
スロから曲を知った私はダメな子なんでしょうね(ぇ


















この度6月15日にて当ブログも開設から2年経ちました(´▽`)
これからもカード情報など色々発信しますので今後とも
ご贔屓にお願いします~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.18 00:32:48
コメント(1) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.