174583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテ33のライフスタイル

ハヤテ33のライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.10
XML
カテゴリ:ws
小「……(放置慣れてますけど相変わらず画像無しはツラいですねェ…)」

ハ「ただ今帰ったぞぉ!!」


小「えwなんかこの間出張先に行ったばっかりなのにちょっと早くないですか?」


ハ「えっと・・・あれだ」












































ハ「仕事辞めたw」

小「えっと…もう色々とダメですね人として(汗)」

ハ「言わないでくださいw」







って訳で仕事を辞めて地元帰省のハヤテ33でございます(>×<)ノ
















小「さて、ってことで久々にゆっくり記事を書いてるわけですが
  いきなり大会レポに行くのですね」


ハ「おうともさ!最近はまたディスクでのネオスタ大会の為に張り切って作成中だぜ」

















ヴァイスシュヴァルツ WGP2012 ショップ予選ネオスタンダード



ハ「こいつが今週の土曜にあるってもんだから作成せん訳にはいかんだろうw」

小「って言ってもいつも通りDC勢力での出場ですものね」

ハ「だが今回はかなりガチで作っていこうかと思って(^q^)」

小「とは言ってもネオスタデッキとなるとやはり前回同様の音楽デッキで出るのですか?」

ハ「いやいやw今回はさすがにDC3のパックも販売されているんだし
  それを主軸にしたデッキにしようかと思って…」
































小「つまり私は……お払い箱なんですね(泣)」





ハ「誰もそんなこと言ってないし(汗)」

小「でも3と混合となると構築がかなり限定される上難しくならないですか?」

ハ「そんなことも無いとは思うが……この間の土日と連続してスパーリングしたが
  割とよい形になっているとは思う」

小「まぁ大会で成績残せているのなら全然いいですが」



って訳で以下大会レポです















土曜日


ディスクステージ東舞鶴店



参加人数は12人ほどでしたかね?





さてさて、今回私が参加したデッキはスポーツデッキ崩れの小川遊ぼうデッキ


要はDC3のサラ中心でのデッキですがそこに小川で遊ぼうを入れハンド枯渇を無くしつつ

場アドを取っていこうというデッキ

小川の有効活用は集中サラを採用してハンド枯渇を無くします

クロックにあるものが勝敗を割と握りますがw




デッキレシピの方はガチ完成になった時にまたデッキレシピ欄の方に載せます~

ちなみにスポーツ崩れでのデッキですが嫁の小恋は抜いてません(キリッ

いや抜けよw





















1回戦

らっきょ君とのバトル

ディスクの大会では結構の頻度で勝っているらしいですねでもこちらも負けられぬ(`π´)

使用デッキは速攻発売されたFate/zeroとの混合マスターサーヴァントデッキ


とりあえず脅威だったのは終盤での覇道の王ライダーの効果で

出たターンキャラがリバースするとクロック送りってw

なんか色々ヒドイっすw


それでもとりあえずハンド枯渇はしてなかったので回復もなんとかギリギリ状態で

維持してダメを与えて勝利




2回戦

タケ0コ君とのバトル

使用デッキはマサノヘさんも得意とするイカ娘(インデックス)デッキ

えっとwキャンセルされまくりでした(汗)

その分場アドなどは普通にとっていったので終盤も制圧されることなく

回復とソウルぶっぱで勝利




3回戦

チルノ君とのバトル

デッキは日常の東雲研究所デッキ

レベル1まではお互い5分の状態だったのですが

レベ2になってから「なののギミック」によって銃を乱射されまくりで

こちらの場が崩壊気味w

終盤も結局回復も追いつかないまま最後の一撃喰らわされて負け




4回戦

シャナ君とのバトル

デッキは探偵デッキ

終盤まで場アドを相手に渡すことなくチェンジもして安定した展開

というかシャナ君の方今回ほとんどエリーさんのチェンジ使えずでだったら

場アドはそりゃ取られません(汗)

ってことで勝ち







結果は3勝1敗と未完成ながらも上々の成績




小「私結局抜かれなかったのですねw」

ハ「シャナ君が言っていたよ……」






























シャナ君「ヴァイスシュバルツはエンターティメントでなければならない!!」

(そんな感じで言ってましたw)

ハ「って訳で嫁要素忘れず私は抜かなかったよ!」

小「(別に音楽デッキでまた別に作ってくれてもよかったんですけどスルーしましょう)
  後、それどこのキングさんのセリフ(汗)」





  
WSレポはとりあえずこんなところです


この後は時間が許す限りスパーを繰り返してましたね










そして日曜はお決まりのようにVG大会に参加













日曜日

参加人数は6人VGが多くなったって聞いたけど大会参加は少ないのかねぇ?(・_・;)

デッキの方は15枚目の滅びの翼仕様のダークイレギュラーズデッキ









1回戦

常連の子D君

デッキは毎度お馴染みのオラクルシンクタンク

トムの勝ちでーすなど出されるも相手手札が枯渇気味(ぇ

それもそのはずこちらG3になってからはなんと滅びの翼仕様と言っておきながら

使っているのはダクイレで有名の除去アモンさんw

最終値のパワーはなんとブースト含めて34000(汗)

そりゃ相手も全力でガードしますし手札減りますよね(・▽・;)

そしてそのままパワーでねじ伏せ勝利




2回戦

タケ0コ君とのバトル

VG対決では実は初の公式試合だったりする

デッキはエンジェルフェザー

それを使っていいのは烈火の声優南條さんだけだ!!(嘘ですw)

とりあえず1つ言いたいことは……



























ハ「ババア強い(ぇ」

G3天使マジ恐い(T×T)

エンフェの特徴のダメ与えられたらパワーアップってw

割ときついなw

パワー負けも色々として負け







3回戦

女性の方で私は初見でした

名前の方は……うむ、ちーさんと名づけよう(ぇ

って訳でちーさんとのバトル

デッキの方はなるかみデッキ

序盤からダメに海馬さんが1枚落ちてこちら若干有利
(ちなみに海馬とはここではドラゴニックカイザーヴァーミリオンのことを指します)

しかし終盤になってからもちーさん海馬さん出せず

それさえ無ければなるかみはもはやただのドラゴンがいないデッキ!!

ダメを叩き込んで勝利

終わった後デッキ確認したら下の方に残り2枚の海馬さんがお見えになりましたとさw





2勝1敗……なんともまぁ微妙な結果でw


小「でも復帰早々としてはいいんじゃないですか?」

ハ「だがまだまだ!デッキの強化は怠らんよ」

小「(それよりもやること色々あるはずですがスルーしておくのがいいのでしょうね)」





ってことで今回はこんなところで

次回更新もまぁ近日にでも~


ではではバイニ―(>×<)ノシ
















ここで前回までのコメ返信


綾弥一条君>>
お久しぶり~リセかぁ……ディスクのメンバーは何人かはしているのだけど
私は完全に専門外w
ラハールの制限は然るべき処置だと思うが(汗)
一方さんは無事なんだし……イケル!(何がw


ヒゲ君>>
生徒会アンコールビートは断念しますた(^q^)(おぃw
やっぱネックは圧縮のしすぎなんやなぁ・・・


朱鷺戸紗那君(シャナ君)>>
文字通り帰って来たぜ!!
この間のスパーリングサンキュー!
葵単同士でデッキを回すの楽しいw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.10 22:01:18
コメント(3) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

虚無の彼方 閉鎖空間さん

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.