589665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Favorite Blog

久々の3ぴき🐶🐱🐱 ちゅら&ティナさん

日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2011.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

まず始めに・・・
このたびの東日本大震災により、
亡くなられた方々へのご冥福をお祈り致しますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

チューリップ1

お久しぶりです。
3~4日お休みすると言いつつ、
あれよあれよと12日もお休みしてしまいました。
地震のあった11日は実家の母の退院日で、
私はリーダーと市立病院の5階におり、
地震が少ない札幌でも結構な揺れを感じました。

母の退院は先日もお話したとおり、
退院後の通院は必須で、薬の副作用などに対処しながら、
病気と上手く付き合っていかなくてはならないのです。
なので退院後の看護体制などの話し合いで、
家に戻るまで時間が掛かってしまいました。
もちろん留守番のみづきとさらの事が心配でしたが、
日頃震度3でも1ほどしか揺れを感じない我が家なので、
大丈夫だろうと・・・
が、帰宅すると、
キッチンの前にさらのウン○とみづきのかけション雫
今までこのような粗相は1度もなかったので、
それ相応に揺れたのかもしれません。
大した揺れじゃないにしても、
感受性の強いさらですから少しの揺れを感じて
ビビってトイレまで行けなかったのでは?
2011.3.22
ビビリのわりに寝姿が大胆?笑
おもらしはしたものの、
ふたりで頑張って耐えていたんだね~えらかったね~

そんなこんなで日記をお休みしてる最中は、
震災地石巻に住んでるリーダーのお姉さんをはじめ、
姪や叔母など親戚の安否を気にかけながら、
数日かかりましたが全員無事の確認とれました。
義母の居るグループホームに顔を出したり、
母の病院の付き添い等々多忙な日々を送っておりました。
まあ、これからも行ったりきたりは続くのですが、
少し心と時間に余裕が出来たので、
また本日から日記を再開した次第でございます。

人生いろいろあるけど、
頑張らねばとつくづく思った12日間でした スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.22 18:37:22



© Rakuten Group, Inc.