1004852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SPうさ

SPうさ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

ユージス@ 教えてください。 上記の問題とまったく同じ状態になってし…
だっく@ 解決しました! 上記と同様の件で困り果てた挙句、Google…
かざみどり@ ノーツのアイコン ワードとかエクセルなんかのアイコンは表…
よいこのこトリ@ いつの間にやらブルー画面 私のパソコンも気づくとブルー画面になっ…
ののの@ 助かりました! 2H掛けて作った文章が!!!助かりました。
2004年04月23日
XML
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
vol75 発行部数:932

 曰もくじ

 ┗ こんにちわ
 ┗ 木曜日の作業報告書【Excel:横から縦へデータを移動したい】
 ┗ つぶやき

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こんにちわ

 こんにちわ。某社にて、社内ヘルプデスク担当のうさです。

 今回の依頼は、エクセルです。
 すごくささいなことなんですが、知ってると、
 ちょっとだけ「へぇ」の気分になれるかも?(初歩といえば初歩です。)

 でわでわ。下記をご覧ください。

 ※「わ」…わざとです。ということでご指摘はご勘弁ください。m(o-_-o)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽木曜日の作業報告書【Excel:横から縦へデータを移動したい】


 ………Q 今回の依頼は?………

  横(行)に向かって入力済みのデータを、
  縦(列)向きにコピーしたいんです!


  ≪今回の環境:office2000≫


 ………A 対処方法は??………

  コピーしたあとの貼り付け方がポイント。



 ▼模索など(所要時間:1分くらい)

 1.該当エクセルファイルを開き、
   該当の横データをすべてドラッグし、右クリック→[コピー]

 2.貼り付けたい場所のセルを選択し、右クリック。
   →「形式を選択して貼り付け」をクリック。

 3.「行列を入れ替える」にチェックを入れ、[OK]

 4.横(行)から縦(列)へ、コピーされた。

   #同じ操作で、縦→横も可能です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽つぶやき

 今日はまだまだ残業です。
 OSのアップグレード中なんですが、途中でフリーズしてしまい、
 全く進みません。何時に帰れるのやら。。(´・`)ふぅ
 別の方法でやるしかないのかも?
 でも、それも時間かかるから、結局残業には違いない。うぅ。
                              (うさ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月26日 00時13分24秒
[office全般(IME Excel Word 等)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.