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カテゴリ:ロータスノーツ
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vol107 発行部数:1111 曰もくじ ┗ こんにちは ┗ 金曜日の作業報告書【Notes:ローカルDBが開けない】 ┗ つぶやき ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽こんにちは こんにちは。某社にて、社内ヘルプデスク担当のうさです。 今回の問合せは、ノーツです。 前にも書いたかもしれませんが、 ノーツねたは、あまり一般的じゃないので、発行するのに気が引けます。 今回はノーツ特有のものなので、他への応用は効かないと思います。 というわけで、使ってない人はごめんなさい。 ではでは。下記をご覧ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽金曜日の作業報告書【Notes:ローカルDBが開けない】 ……… Q 問合せ内容は? ……… 自分のパソコン内に作ったメールBOXが開けません。 今までサーバに在ったものを切り取って、パソコン内に保存しているので、 開けないと今までのメールが見れません。。 何とか開けませんか? ≪今回の環境:Notes4.6.4a ←多分他のバージョンもOK≫ ……… A どう対処したか? ……… 壊れたメールBOXをコピーする。 コピーするときに、サイズの上限を大きめに設定する。 ▼模索など(所要時間:TEL指示後、結果を聞いただけなので、10分くらい) 1.ワークシート上で(アイコンがたくさん並んでいる画面のこと) 壊れた該当メールBoxアイコンを選択する。 2.上の[ファイル]→[データベース]→[コピー] 3.ファイル名に、任意のものを入力し、 [サイズの上限]ボタンにて「4GB」を選択し[OK] 元の画面に戻って[OK] 4.コピーが始まるので、しばらく待つ。 Windowsの種類は問わず、1GBくらいでおおよそ30分程度。 5.コピーし終われば、コピーした方が開けるかどうか確認。OK ▽単なる独り言。―――――――――――――――――――― |ノーツって… |vol98のエラーにしてもそうですが、 |何でコピーしたら直るんでしょうか?不思議でなりません。 |難しいけど、単純なんですかねぇ。 |ちなみに、今回の対応、vol98から自分の中で応用して発見。 |後でノーツ担当者に確認すると、合ってたそうです。 |ちょっとわたしってすごい?とか馬鹿なことを思いました。笑 | |▼過去ログ:vol98「nsfのバージョンが無効です」 | ―――――――――――――――――――――――――――― ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽つぶやき まず、すみません! 前回「まぐまぐメルマガ大賞2004」の告知をしておきながら、 ノミネート期間は終わってらっしゃいました(^^; あの部分だけ、ちょっと前に作ってたので、タイムラグ発生。。 投票してくださった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ないです。 ほんとごめんなさい。 さて、クリスマスも終わり、あと1日で今年の出勤日も終わりです。 明日発行する暇があれば、明日がラストです! 今年こそ、最後に「良いお年を」と言ってみせますっ。 /作成メモ 本文1時間半+つぶやきなど40分/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年01月29日 02時51分00秒
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