035737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きっと役立つ生活の裏技!

きっと役立つ生活の裏技!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2010
XML
カテゴリ:肉体・健康
カフェインを摂取すると、時間の進みが早くなるようです、、、
これには驚きです。




私、珈琲が大好きで一日に何杯も飲みます。
それが原因だったのか、確かに一日を異常に早く感じます。


仮に、脳は60秒を60パルスと記憶しているとして、カフェインを摂取すると100パルスになります。
この結果ふたつのことが起こります。ひとつは、時間記憶を取り出すとき、その時間は60秒より短く感じられます。
つまり、時計が早く進むということは、時間が早く過ぎるということになります。ふたつめに、記憶がより細かくなります。
1分間に100パルスを保存する、ということは1秒あたりに保存されるデータが増えるということになります。つまり、コーヒーや他の刺激物によって、記憶が増えていきます。
逆に、ハロペリドールのような抗精神病薬は体内時計を遅くし、1分をより長く感じさせます。


そして、カフェインは記憶力アップの効果もあるんですね。
確かに、珈琲を飲まなかった頃より記憶力がよくなっている気がします、、、

何とも不思議な話ですね。
…理屈にちょっとまだ納得がいってないですけど(汗)


・コーヒーを飲むと体内時計が加速するらしい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2010 07:44:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[肉体・健康] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


人気ブログランキングへ

レコメンデーションエンジン

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.