7157382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.14
XML
カテゴリ:ニッポンの真実

このような記事を読むと憤る人が多いことでしょうね。

 政府は15日、2025年時点の病院ベッド(病床)数を115万~119万床と、現在よりも16万~20万床減らす目標を示した。手厚い医療を必要としていない30万~34万人を自宅や介護施設での治療に切り替える。高齢化で増え続ける医療費を抑える狙いだが、実現のめどや受け皿になる介護サービスの整備にはなお課題が残る。

 内閣官房の専門調査会(会長・永井良三自治医科大学長)が人口推計や診療報酬明細書から、将来の需要を満たす病床数を割り出した。病床が多すぎると不必要な入院が増え、医療費が膨らむ要因になる。各都道府県は今回の数字に基づき、医療費の目標をつくる。

 全国の病床数は現在135万床で、緩やかに減りつつある。ただ現状のままでは高齢者の増加に応じ、25年には必要な病床数が152万床に増える。そこで軽度の患者には自宅などで療養してもらう仕組みに変える。

全文はこちら↓
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS15H75_V10C15A6EE8000/

本当は、病院は少なくなった方がいいのです。
病院が少なくなれば必然的に病床数も減る。
「それでいいのだ!バカボンパパなのだ!!」

と、こんなことを書くと
さらに憤る人がいることでしょう。

以下の動画をぜひご覧ください。
医療崩壊のすすめ | Hiroyuki Morita | TEDxKagoshima
https://www.youtube.com/watch?v=lL8aJE9Xp3Y

★本日2つめの記事でした。前のも読んでくださいね★



クリックしてくださると嬉しゅうございます。
人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.14 22:16:54
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

2024年4月19日の… New! 藻緯羅さん

催眠誘導のテクニッ… New! lovelovelove7240さん

【ポイント20倍】グ… New! 久住咲夜さん

日本の幸福度ランキ… New! ヨーガ1950さん

四コマ漫画 「隊長… New! チョロ君1004さん

昨夜の地震:ヒアル… New! ごねあさん

4/18 黄砂 & エアロ… New! JIMEsanさん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

お久しぶりでござい… かきつばた3672さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.