061578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.18
XML
カテゴリ:ふる~い洋楽

 

o20.gif

 初めての洋楽は中学生の頃です。
 友人宅でTOTOの聖なる剣のアルバムを聴いたのですが、カコイイなぁって思いました^^
 最初に聴いたアルバムがグラミー受賞しちゃいましたねぇ、、、友人に感謝です。

 TOTOは名曲たくさんありますけど、代表曲は?と聞かれたら迷わずアフリカって答えます。TOTOの中でいっちばん好きな曲。勿論、ロザーナやハイドラ、ターンバック、ホールド・ユー・バックなどなど名曲たくさんですがw

 TOTO(トト)は、1977年にロサンゼルスのスタジオミュージシャンであるデヴィッド・ペイチ (David Paich) とジェフ・ポーカロ (Jeff Porcaro) を中心に結成されたアメリカのロックバンドである。2008年3月のボズ・スキャッグスとの来日公演を最後に活動を無期限に休止すると宣言した。同年6月5日にスティーヴ・ルカサーが自身のブログで活動の終了を宣言したが、その後のインタビューでサイモン・フィリップスが「6年間休まず活動してきたのでしばらくの休養が必要」と、終了ではない事を仄めかす発言をするなど、正確な事は分かっていなかったが、公式サイトで7月23日に正式に解散が発表された。
                               ≪ウィキペディア≫

 

 ちょいと寂しい記事ですねぇ。今ベスト盤を聴きながら日記を書いています。
 ネットに曲があるようなのでご紹介しておきます。リンク切れはご容赦ください。

 TOTO~AFRICA   youtube          Mega

o12.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.25 20:16:44
[ふる~い洋楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.