6929617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スヌーピーとっておきブログ

スヌーピーとっておきブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

*メラトニン*

*メラトニン*

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2016年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • aSchulzMuseumLogo-tn.jpg

  • 春、東京・六本木にオープンする「スヌーピーミュージアム」!
    今年最初の最大イベントとして徐々に盛り上がりつつあります!

    2015年7月末の公式発表から12月の告知カード配布まで、情報が出ていませんでしたが、
    1月13日に新しいお知らせがスヌーピーミュージアム公式HPで発表予定だそうです!

    その前にこれまで発表された色々な記事を基に、こうあって欲しいという希望も含め勝手に大胆予想です!
  • b150728-2.jpg

  • 「スヌーピーミュージアム」は、スヌーピーファンの聖地と言われる、カリフォルニア、チャールズ・M・シュルツ美術館の世界初サテライト(分館)美術館として開館されます。完成予定図(上)が発表されていますが、サテライトながら本館の建物にそっくりなイメージです。敷地面積は約3,000平方メートル、延床面積 約1,500平方メートルと発表されてます。
  • csparky.jpg

  • チャールズ・M・シュルツ美術館の案内図(上)と比べてみると良く分かります。入口(図左下)、テラス(図左上)が配置も同じです。今回は本館に近いイメージで作ろうとしているようです。
  • dCharles_M._Schulz_Museum_and_Research_Center.JPG

  • シュルツ美術館は、入口を入ると吹き抜けの広いグレートホールに、アーティスト大谷芳照さんの巨大コラボ作品が出迎えてくれます。ひとつは「モーフィングスヌーピー」といって、43枚の木の板を重ねた重さ3t のレリーフです。シュルツ氏が50年間描き続けてどんどん進化していったスヌーピーの造型変化が一目で分かる作品です。
  • e450px-Charles_M._Schulz_Museum_&_Research_Center_Great_Hall_1.JPG

  • もうひとつは、まさにフットボールを蹴ろうとするチャーリーブラウンと、そのボールを支えるルーシーのお馴染みのシーンの描かれた巨大なタイル壁画です。
  • fcharles_schulz_museum01.jpg

  • この壁画は横5.1m×高さ6.6mと、その大きさだけでも驚きですが、よく見ると過去にシュルツさんが描いた4コマコミック3,588枚のタイルによって構成されています。
    スヌーピーミュージアムTOKYOもこんなアートが見られると思います。
  • gcharles_schulz_museum07.jpg

  • 展示場では、スヌーピーたちが活躍するコミック「ピーナッツ」 の原画をはじめ、作者チャールズ・M・シュルツ氏の初期の作品、貴重なヴィンテージグッズや資料等を6ヵ月毎に入れ替えて紹介される予定。シュルツ美術館のように、真近で見れる事でしょう。
  • h6-15a.jpg

  • 最初の展示テーマは告知カードによると「○○○ピーナッツ」。
    シュルツ氏がバレンタインデーに妻に贈った○○○の原画が特別公開。
  • icharles_schulz_museum03.jpg

  • 敷地内には素敵なモニュメントや楽しい仕掛けを配し、ハロウィンやクリスマスなど季節に応じた多彩なイベントを開催。
  • jmonalucy_charles_schulz_museum17.jpg


  • オープンの日予想ですが、昨年7月末の発表では3月でしたが、4月に変更されています。告知カードでは2らしき数字が見えます。六本木のスヌーピー展は土曜からスタートでしたので、土曜の2が付く日から、4月2日か23日がオープンと思われます!
    入場料は、スヌーピー展が大人2,000円でしたので、その位になるでしょう。

    SNOOPY MUSEUM TOKYO
    http://www.snoopymuseum.tokyo/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月09日 23時44分27秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

QLOOKアクセス解析





















































































































































© Rakuten Group, Inc.