【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Heart Blessing

Heart Blessing

プロフィール

みやび1228

みやび1228

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2010.10.13
XML

どうしよう。。。買おうかな。。。どうしよう。。。と
気にはなりつつ迷っていたけれど
やっぱ買ってしまった(笑)

石井ゆかりさんの【牡羊座】☆

帯に、12星座中、いちばん「この占いは当たってない」と
主張するのが、牡羊座。
と書かれており実に納得(笑)

確かに前々からそう思ってました。
星占いで、牡羊座を見るたびに、みょーな違和感ありありで。
もちろん、そう思わざるを得ない理由も
ちゃあんと書かれています(笑)実に納得うっしっし

で、今、ぼちぼちとお勉強しながらいろんな事が分かってきて
いわゆる、それは太陽星座だけで見たことだからな~と思えば
「うんうんっ!」と思うのも「いや。。。いまいち違う。。。」と思うのも当たり前な訳で(笑)

今は、それなりに分かった上でいろんな角度から見れるから
(と言っても、まだまだ。。。ひよっこですが(笑))
とっても楽しいんですよね~スマイル

で、話は本の内容に戻りますよん。

いろんなカテゴリに分かれて書かれているのですが
その中で、特に大きく頷いたのが(笑)
『嫌いなもの』というページでした。

そこに書かれていたのは

【押さえつけられる事、束縛される事、命令される事、決めつけられる事】

そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~なんですよ。
この中でも特に嫌いなのは【決め付けられる事】ですねん。
何を根拠に???と思うような決めつけには俄然立ち向かいたくなるのです。
とは言っても以前の私はそんな場面でも、その場では反論出来ず
心の中で『違~う!違うぅぅ~怒ってるばかチン怒ってる』と小さく抵抗するしか出来ず。。。(笑)


どうしても何か理不尽だと思う事でも、その場で自分が
我慢して流せば済むんだ。。。と思ってしまい後で悶々とすると言うパターン(笑)

すると言ってる側は、それを本能?で嗅ぎ取るのか
実に気持ち良さ気に吐き出して来るわけですよん(^^ゞ

でもね。
もうそれは止めることにしたんです。
どちらにとっても、それは健全ではナイから。
どちらにも何も生まれない。
そして、何より私自身のために、です。

とは言えねぇ、なかなか、すぐには実行に移すのは難しいけれど。。。
私は『分かった=すぐ出来る』器用な人ではナイのです(笑)
※この(出来ない事を最もらしい理由をつけて正当化する)のも牡羊座の特徴らしいです。。。うっしっし

でも、少しずつ実行に移していくよんひよこ

と言う訳で、この12星座シリーズ本は全種類欲しいです(笑)
石井ゆかりさんの愛に溢れた言葉が詰まっています。

私は、この中に綴られた一節に思わず号泣してしまいました。。。。
どこかはナイショ(笑)
でも、繰り返し見たくなる、とても深くて救われる言葉たちでした。

石井さんは『立ち読みでも。。。』なんて殊勝な事を言われてましたが
是非、立ち読みではなく持ち歩いて欲しいくらい(笑)おススメです☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.20 23:35:56
コメント(0) | コメントを書く
[これ!おススメです♪] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.