329049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アカデミー・スタッフダイアリィ

アカデミー・スタッフダイアリィ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月15日
XML
カテゴリ:お勉強
おもしろいタイピングソフトを見つけました。
小学生の子供たちと今、結構はまっているのですがタイピングできるジャンルが
かなり幅広いのです。

ことわざや四字熟語、動物の名前や国の名前と首都の名前、レシピやゲームソフト
の中のセリフや、電子回路の専門用語などなど。。。
なんでも作者によると3000語以上あるらしいです。

子供たちは、知らない言葉がたくさん出てきて、合間に意味を教えてあげたりすると喜んでタイピングしています。
中には、難しい言葉もたくさんでてきますので、わからないときはネットの辞書機能で調べたり。。。

SpeedStrokerというソフトです。ベクターでダウンロードできるようです。

雑学を勉強するにも結構おすすめの一品です。(や)

===今日のレッスン===
マンツーマンレッスンなど





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月15日 16時28分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[お勉強] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

思いつくまま y-mieさん
もんこのブログへよ… もんこ1451さん
思いつき日記 ka-ko087さん
わたしのブログ poppy1930さん

カテゴリ

プロフィール

ハーテック

ハーテック


© Rakuten Group, Inc.