717273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピュアな心で♪

ピュアな心で♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢いっぱい夢よ

夢いっぱい夢よ

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Freepage List

Oct 19, 2005
XML
カテゴリ:愛犬は大切な家族
今日は、ちょっと長い文章ですが、聞いて下さい!

笑顔あり!怒りありです(*≧m≦*)ププッ

病院行く前のエスです^^何処に行くのかとo(^o^)oウキウキのエスです♪

何処行くん?

今日は、10時過ぎにエスを病院に連れて行ったんですが、

行く道中も、気分良く病院の近くに来た時に、

前方から車が来て、(O.O;)(oo;)あ~/(-_-)ヽ コマッターと思ったら、

その車の方は、すーーと2・300mバックしてくれて、

うわあ~優しい♪と思って、車を見たら宅配便の方でしたけど、

こんな方は、やっぱり気持ちいいですよね~

なかなか対向しても、いっこも動かない人もいるんですが、

社員教育が出来てるなあと感心しました^-^

こんな優しい宅配便なら、こんど頼もうと思いました。

気は心ですよね~それから、ププッと鳴らして、

頭を下げてお礼を言って、お別れしたんですが、

気持ち良く病院に到着♪エスは病院に着くと、

玄関先で、匂いまくって、そのまま怖がる事もなく、

病院の中に入って、診察台の上げても、

キョトンとして、Dkをじーと見て興奮もせず、

安心した様子で診察して貰いました。

お尻の腫瘍部分も診て貰うと、青はDKです赤は私です

ちょっと腫れてますね・・お薬塗って置きますね。

それと、もうしばらく抗生物質を6日分出して置きますね。

それともう一つ腫瘍が出来てますね。

これが腫れて来なければいいのですが・・

薬を塗って置きますね。心臓を診察して貰ったら、

私が診察する限り、そんなに心臓は悪くないですよ・・

余り長い間、お薬を沢山飲ますのはいいことないので、

取りあえず今飲まされてるお薬止めましょう・・

それで、咳が出たり体調が悪くなったら、

また考えましょう・・それで、お薬は何年ぐらい飲まれてるんですか?


4年近く飲むんでます・・沢山のお薬なので、

副作用があるんじゃないかと思いながらも、また、

発作が起こると恐くて止める事は出来ませんでした・・

それから、Dkが言うには、薬は止めないで、

ずっと飲ませて下さいって言われてたので、ずっと飲ませてました。


その飲んでる間、肝臓のお薬とか飲まれましたか?

いいえ・・一度、肝臓機能を調べた方がいいですね~

と言いながら、一度も診てくれてません。


普通は、これだけのお薬飲んでると、肝臓の薬も出すんです・・

肝臓が悪くなると・・体力も落ちますし・・いつまでもお薬を飲ますのは

いいことないですね。少しずつ減らして、自分の力で治していくのが、

一番いいんですけどね。取りあえず飲むのを止めて、様子を見ましょう。


目も見て欲しいのですが、緑内障と白内障と角膜障害と

乾燥止めの目薬入れてるんですが、こんなに沢山の目薬入れないと

いけないんでしょうか?診ていただけますか?


私が見る限り、緑内障じゃないですよ。

ドライアイといって、人間のドライアイと同じで、

表面が乾燥して、目全体がサングラス掛けたみたいに、

なる病気です。酷くなると、ばりばりになって表面が

破れる時もあります。エスちゃんの場合、表面が黒く

水晶体が、もう見えない状態ですので、

ほとんど視力がないですね。治るかどうか分かりませんが、

この乾燥を無くして上げないと痛いと思います。

それと緑内障というのは、字の通り目が緑になる病気で、

いずれは失明する病気ですが、私が見る限り、エスちゃんは違いますよ。

表面が乾いてるので、その乾きを無くして上げるのと、

人間と同じようなマイティアとチューブ入りの薬があるんですが、

チューブの方を、今切らしてるんで、

今日は、乾燥止めのマイティアだけ出しときますね。


マイティア

それから、予防接種6種混合をして貰って、

8820円を払って(予防接種代7000円・目薬と抗生物質)

病院を出たんですが、エスが、病院の玄関先から、病院の中を覗き込んで、

U^ェ^U ワン!って吠えたんです!なんでだろう(・_・?)ハテ?と思いながら

病院を後にしたんやけど・・それにしても、

こんなに見立てが違うなんて・・この病院に来たのも、

まだ2回目なんで、100%信用してる訳じゃないですが、

目の事は、DKの話しに頷けました。心臓の件は、

しばらく様子を見てみないとなんとも言えないやけど、

こちらのDkの方が良いように思います。

その後、エスは車のぐったり・・疲れたんでしょうね。

疲れた

うん?なんか音した?

エンジンを掛けたら、飛び起きたエス(≧∀≦*)

病院を出て、お買い物して家に到着したら、

家の前に、それも、駐車場の入り口の前に、

軽トラが止まってるじゃあ~りませんか(←_→)

誰の車?と思って見たら、○○乳業と書いてあるじゃないですか・・

どけて貰わないと駐車場にも入れれないし、このまま置かれたら、

車の通行にも邪魔になるので、車の持ち主を捜したんやけど・・

居なくて・・どうしようっと思ってたら、車が来て、

ププー鳴らされて・・私は家の横にギリギリに止めてたんやけど、

退けて、また何台か車が来て、怒られる!

なんで私は怒られなあかんの!ぷりぷり( ,,-`д´-)ノ

怒りながらも、私が車移動しないと、車が対向できないので、

車を移動を繰り返し、数時間経った頃、

車の持ち主が帰って来たのが、分かったので玄関に出て行くと、

私の顔を見て・・すみませんっと・・(-_-メ;)・・・

家の前に置かないで下さいね・・駐車場には入れれない・・

道路ですので、車が来るので怒られるし・・

ほんとに気分悪いです・・すみません・・・

もう少しずらして置いて頂いてたら、

車も駐車場に入れれたんですが・・それも出来ず・・

車が来るたびに、謝ってたんですよ・・・すみません・・

私の道じゃないので、止めるのはいいのですが、

通行の妨げになるような止め方や、場所には止めないで下さいね。

もういいですから、これから気を付けて下さい。

そうゆうと、○○乳業なんですがどうですか?と・・

え?そんな気分になれませんね・・お断り(*≧m≦*)ププッ

長い!長い文章を読んで頂き、

本当にありがとうございます( ^.^)( -.-)( _ _)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::☆。.::・'゜★。、::。.::・'


チュ お奨め商品♪


福岡ソフトバンクホークス、川崎宗則選手も愛用!クエン酸+アミノ酸で勝負する!疲れが抜けな...Reebokウォームアップジャケット(ホークス/ロード)城島モデル軟式キャッチャーミットNIKE(ナイキ)シグネチャー【軟式グローブ】川崎宗則(ソフトバンクホークス) 2006年カレンダー(予約)福岡ダイエーホークス日本シリーズ優勝記念プレイ編

ミニボストンバッグ


★大好評レスポミニボストン第4弾★6.800円税込


HAPPYパック


福袋!ASKNOWASアズノゥアズHAPPYパック10,500円 税込送料別





ネット限定!生醤油うどんセット!3,129円税送込
蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2005 06:40:38 PM
[愛犬は大切な家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.