716909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ピュアな心で♪

ピュアな心で♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夢いっぱい夢よ

夢いっぱい夢よ

Calendar

Favorite Blog

Category

Headline News

Freepage List

Jul 11, 2011
XML
カテゴリ:愛犬は大切な家族

土曜・日曜は異常に暑かった炎ほえー

いつものお休みなら、犬湧二もつれていくのですが、

車のエンジン付けて、車に待たすのは、

オーバーヒートしてしまうので、湧二は怒りましたがぷー

お家でお留守番ですウィンクそれで、用意して出かけようとしたら、

絶対会いたくない人に、玄関開けると、

隣の道に除草剤を撒いていた ちょっと待って、

そのおじいさんが終わるのを、待ってから、行こうと思ったけど、

イヤやなあ~と思いながら、出かけることにした車

そのおじいさんってゆうのは、隣の空き地と家の間にある、

道の持ち主なんやけど、とにかくいやらしいパンチ

家がなにをしたわけでもないのに、一言口を開けば、

心に突き刺さる酷い言葉ばかり言う人で、

自分の土地を持ってる人は、その隣接する土地のひとに、

迷惑を掛けないように、草を抜くのが当たり前で、

草を狩に来たり、除草剤を撒きに来たりするんですが、

除草剤撒いてやったぞ~

って言うんですわからんこれは、言い方が違うと思いませんか?

家が、撒いてあげたよっていうなら分かるけど、

言葉が違うと思いませんか?そう思いつつ、

再々顔会わす人だから、あ~ありがとうございますって、

言って、頭を下げてたわからんそれより、私が一番辛くて、

許せない言葉があるんです。それは、エスが生きてた頃に、

再々会ってるにもかかわらず、同じことを、

何度も何度も顔を会わすたびに、

あ!生きとんじゃな!とか、

まだ、生きとん?とか、

まだ、死んどらんのじゃなとか、


笑いながら、顔を会わすたびに、言うんですぷー涙ぽろり

その言葉も、元気にしよるで?とかいうのなら、

また別 言葉一つで違うんですよね。

酷い言葉を数えきれないぐらい言われても、

怒りを押さえ・・涙を堪え我慢していました。

ぼくは・・大丈夫だよ

でも、堪忍袋が切れて、頑張って生きてたエスためにも、

もう我慢できず、なんでそんなに、

酷いことばかりいうんですか?ぷー

私なんか悪いことしましたか?しょんぼりって、

ほとんど涙声で言ったら、そしたら、

家も5匹おったんやけど、何匹も死んだから、

長生きしとるなと思って言った、、、とそれだけ言うと、

謝らずに言うだけ言って、去ってしまう 

この言葉を言われるたびに、どんなに辛くて、

怒りが込み上げたことか・・それで会いたくないのです。

主人にも、言われてるんですが我慢してるし、

私が、愚痴を言うと、主人は再々顔を会わす人やし、

腹が立っても、言い返せばまた余計に言われるぞ

あのじいさんは、近所でも評判の口の悪いじいさんで、

嫌われてて、家だけでなく、皆に意地悪なことを、

言ってるんだから、我慢してればいいと言うんですが、

主人は帰ってくるのが遅いから、余り会わないからいいけど、

度々会って言われるものは、辛くて、変になりそうです・・

優しくしたら、自分も気持ちがいいと思うのに、

なぜ、嫌われることばかり、言うんでしょうか?

何処に住んでても、一人や二人は必ず嫌らしい人や、

変な人はいますね・・我慢すればいいことですが、

できるならば会いたくない人です。それで、

出かけるときにあったから、エスが亡くなってるし、

また、傷つくことを言われるのは分かってるので、

サッと頭下げて、逃げるように出かけましたあー

口は災いの元ってゆうけど、その通りだと思います。

言葉って、時には優しく そして

人を元気にもさせてくれる・・でも、

その言葉が恨まれたり、凶器にもなることを、

考えて、言葉を発してほしいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村 にほんブログ村




ノミ・ダニ 特にこの梅雨時期に気をつけたいですね






愛犬の暑さから守りましょう








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2011 08:21:32 AM
[愛犬は大切な家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.