6803195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

─ 灼熱 ─

─ 灼熱 ─

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年08月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


すべてあなたの所有物。 あなたの 私物国家。


◆政治家、官僚、企業主、みんな親戚の巻

あなたが仮に大金持ちで、大きい会社の社長で、政治家の多くは親戚で、官僚の多くは親戚で、裁判官の多くは親戚だという家系に生まれたとしましょう。
あなたはいわゆる名家のご子息です。でも安穏として入られません。あなたにはたくさんの役割があるのですから。

あなたは、生まれながらにして、権力を手に入れることが決められています。

あなたは、有名な大学に入らなければなりません。でも、大丈夫。問題を作る人も親戚ですから、おとうさんがなんとかしてくれます。

大学に卒業するまでには、自分の進路を決めないといけません。政治家か、官僚か、会社の社長か。あなたは長男ですから、会社の社長がいいでしょう。次男は官僚にします。

次男は、官僚になるために、勉強をしなければいけません。でも大丈夫。おじさんの親戚が問題を作る人ですから、問題なく官僚になれます。基本的に裏口入学が暴露されるのは、親戚でも無いのにそれをやろうとするからです。親族で固めれば何をやっても大丈夫。心配ありません。

あなたは、まず、政治家の娘か、あるいは他の会社の社長の娘と政略結婚をしなければなりません。そのようにしないと親の利権を受け継ぐことができないのです。政略結婚によって、あなたの地位は一段と揺るぎがたいものになります。

さて、あなたは会社の社長になりました。土建屋がいいでしょう。100億のプロジェクトもありますから。仕事は公共事業が良いでしょう。お客が国ですからたくさん取れますね。

入札で金額を決めなくてはなりません。でもだいじょうぶ。官僚なんて安い金で買えますから。5000万円で100億のプロジェクトが受注できるなら安いものです。きちんと談合システムもできあがっていますからあなたが苦労する必要は無いのです。談合で値段をつり上げて、同業他社持ち回りで仕事を受ける。日本全国どこの入札もきちんとこのシステムができあがっています。例外はほとんどありません。

=========================================

知り合いのつとめるある会社では、同日に複数の入札が有ったので、仕方が無いから3年先輩が入札に行って来ました。そのときは、他社が取ることに決まっていた入札でした。1度目の入札の値段と、2度目の入札の値段がきちんと決められており、間違ってその仕事を取ってしまうと大変ですから、非常に緊張したそうです。で、何事も無かったように、予定された価格で落札されたそうです。

普通、入札の前には、役所から電話が来ます。「これこれの仕事は、この値段で。」このときの価格は、企業にきちんと利益を載せた価格が提示されます。
きちんと企業側の価格マニュアルがお役所に備え付けてありますから、こちらで再見積をする必要もありません。同業他社で、順番に仕事を割り振ります。

役所にはそれなりの賄賂が必要なのではないかとご心配は無用です。役人はそのときはただでそうしてくれることに決まっているのです。あなたの会社に仕事がないから新聞・雑誌を見ている役所を退職した人がいるでしょう。その人が昔、そうしてくれていた役人なのです。その年収・退職金が、時代を超えた賄賂なのです。気が長い仕事です(笑)。

=========================================

あなたは、日々の企業活動で、ごく普通の事をしただけなのに、それが元で逮捕されそうです。でも大丈夫。今までそのためにいろいろと金を出してきたのですから。まず、親戚の議員に連絡を取ります。検察に圧力を掛けてもらいましょう。あなたは大物ですから、適当な小物を逮捕させて、そこで終わりということで手を打ちましょう。その小物にはあとでお小遣いをあげるのを忘れずに。あなたは名家ですから、そういう事件の矢面には立たなくてもよいのです。

三男は、有名な銀行家の娘と結婚して、大銀行の役員です。最近、不良債権がどうしようもなくなって、大変です。あのときは、何をやっても儲かったので、自分の懐にも10年分、20年分の利益を入れましたが、赤字だからって、それを出す道理もありませんよね。自分のものは自分のもの。自分の会社の赤字、不良債権は、公的資金すなわち国民の税金でまかないましょう。え、そんなことできるんですか?ってだいじょうぶ、だいじょうぶ。大蔵省の人脈が生きてくるのです。退職後、あなたの会社に天下りしてもらって、年収3千万、退職金5千万のはした金で10億、20億ただでもらえますよ。安いものです。

普通、そんなことしたら税金を払う人は怒りそうですが、大丈夫。なんのために教育していると思っているんですか?おかみのいうことには絶対文句は言わせない。と言う教育を徹底してるじゃないですか。

基本的に1人1人なんて怖くありません。なんの力もありません。団体組織となって主張しなければなんの力もないじゃないですか。そして、団体活動とは少し頭がおかしい人たちである。一人の考えで一人で行動するのが一番いいのである。と教えておけば、その通り。労働者の教育は大切です。小さいうちからきちんとしつけ、「教育」していますから全然心配ありません。

団体になったって、怖くありません。右翼や、暴力団なんてはした金を付け届けておけばしっぽフリフリ付いてきますよ。それに右翼や暴力団だって、あなたの親戚なんですよ。表も裏も、両方あなたの味方です。

親戚のおじさんが文部省でがんばっています。みんな親戚。仲間じゃないですか。こんなときこそ、親戚一同力を合わせて、国の金をかすめ取るのです。いえ、あなたはそんな意識も持つことは無いでしょう。みんなあなたたち親戚の管理下にあるのですから、かすめ取るもなにも、当然の事をするだけです。

国民という、あなたたち親戚のための労働者には、ある程度の餌を与えておけば何もいいませんから。

http://www.asyura2.com/tv13.htm



主な登場人物

もし全員が一族であったなら・・・・・・

金沢彰
野村證券・第一勧銀の総会屋事件で、迂回融資を考案・主導して逮捕された第一勧銀副頭取

高橋治則
東京のふたつの信用組合を破綻させた乱脈経営事件の最高責任者、イ・アイ・イ・グループ総帥

瀬川美能留
右翼の政商・児玉誉士夫に株取引を指南してダイヤを贈られ、総会屋・小池隆一との関係を築いた野村證券社長

飯田庸太郎
日本最大の軍需工場と原発の利権で国家予算を浪費しながら、橋本政権の行政改革委員長をつとめる三菱重工社長=>会長

和田敏信
通産事務次官から石油公団総裁となって、石油業界に君臨し、通産官僚の「天下り」を支配した泉井事件の黒幕

澄田智
大蔵事務次官として第一勧銀合併と住専設立に奔走し、日銀総裁就任後、大蔵官僚の「天下り」を支配してきた金融界の黒幕

山田菊男
泉井事件で逮捕された石油業界タニマチの泉井純一に、総額40億円の莫大な金を融資した三菱石油社長

橋本龍太郎
証券不祥事で大蔵大臣を辞任後、火ダルマになって行財政を改革すると宣言しながら日本全土の非難を浴びた総理大臣

若狭得治
運輸事務次官から全日空の天下り社長となり、ロッキード事件で逮捕後も院政をしいて辞任に追い込まれた業界の黒幕

金丸 信
公共事業でゼネコン談合の元締めをつとめ、100億円の不正蓄財にうつつをぬかし、脱税で逮捕された自民党副総裁

鈴木紳介
右翼の政商・四元義隆と密着し、東京の安全信用組合理事長として高橋治則とともに金融破綻を招いた最高責任者

安藤太郎
暴力団が暗躍した地上げによって不動産バブルを生み出し、7000億円の不良債権を生んだイトマン事件の住友不動産社長

松下康雄
鉄建公団接待事件をもみ消したのち、大蔵事務次官から、さくら銀行設立会長となり、のち金融不祥事を隠蔽する日銀総裁

広瀬勝貞
泉井事件の通産省内調査担当官として責任者を調べながら、官僚全員を軽微な処分に付し、巨大腐敗を隠蔽した通産官房長

有吉 正
大蔵省造幣局長・国民金融公庫総裁から住専の地銀生保住宅ローン社長に天下り、経営破綻を招いた最高責任者

武藤嘉文
岐阜アサノコンクリート工業社長として赤字建設国債による国民負担を増大させたのち、行革担当大臣になった総務庁長官

齊藤了英
ゴッホの絵画を購入し、宮城県の大規模開発汚職事件で逮捕された日本一の高額納税者・大昭和製紙会長

中西啓介
東京佐川急便から莫大な政治献金を受け取り、2信用組合破綻事件に暗躍したオレンジ共済事件の重大疑惑者

松下廉蔵
厚生省薬務局長からミドリ十字に天下り、社長として非加熱製剤の販売を続けて逮捕された薬害エイズの最高責任者

竹内藤男
茨城県内の公共事業にからんで自治体史上最高額の賄賂をゼネコン各社から受け取って逮捕された茨城県知事

原 徹
大蔵省理財局次長、防衛事務次官から住専の日本ハウジングローン会長に天下り、経営破綻を招いた最高責任社

石川六郎
自治体汚職の中核となって日本全土を腐敗させ、莫大な政治献金と公共事業拡大で経済破綻を招いた鹿島建設会長

田波耕治
大蔵省理財局長として財政投融資を支配後、橋本行革会議の黒幕官僚として出席し続けた内閣内政審議室長

竹下 登
皇民投事件・金屏風事件の大金疑惑を残したまま、東京佐川急便の小針暦二から莫大な献金を受けた総理大臣

熊谷太三郎
原発建設で巨財を成し、科学技術庁長官となって高速増殖炉もんじゅ建設に邁進した北陸一の長者・熊谷組会長

安川第五郎
日本原子力研究所の設立理事長となり、日本原子力産業会議の会長として君臨、石油・原子力業界を支配した黒幕

江戸英雄
逮捕された茨城県知事・竹内藤男の後ろ楯となって暗躍し、地価バブルを招いた三井不動産会長

田中角栄
土建事業の総帥として首相の座を占め、ロッキード事件で逮捕された日本政界腐敗の元凶

岸田文武
経団連に 300億円の巨額献金を要求し、自民党の腐敗を促進した党の金庫番・経理局長

小佐野賢治
ロッキード事件で児玉誉士夫とともに政界工作で大金をばらまき、稲川会・石井進会長の事業を援助したホテル王の政商

小沢一郎
300億円献金事件を主導し、2信組破綻事件の高橋治則と賭博旅行に遊んだオレンジ共済事件の疑惑の中心人物

森 喜朗
リクルート事件で1億円の株売却益を懐にいれ、逮捕されないまま政界腐敗の陰に暗躍してきた自民党総務会長

松永安左衛門
電力事業再編成審議会の会長として、今日の電力9社体制をつくり、首脳人事を決定した独裁者

土屋義彦
埼玉県の福祉施設をめぐる厚生省汚職事件で逮捕された岡光序治の背後にいた黒幕・埼玉県知事

大久保利春
ロッキード事件の丸紅ルートで政界工作をおこない、逮捕されたのち、真相を暴露した丸紅専務

林 義郎
エイズ研究班発足時の厚生大臣として薬害エイズを放置し、のち銀行界に莫大な政治献金を要請した大蔵大臣

細川護熙
総理大臣退任後、オレンジ共済事件で逮捕された友部達夫から3000万円を受け取った新進党の選対委員

檜山 広
ロッキード事件の丸紅ルートで政界工作をおこない、逮捕された丸紅会長

佐藤信二
仕手集団・光進の系列会社社長を秘書とし、泉井事件の通産官僚の腐敗を放置した通産大臣

中曾根康弘
ロッキード事件・リクルート事件・国際航業株相対取引きの疑惑を残し、薬害エイズを生み出し、行革に失敗した総理大臣

明石 康
湾岸戦争で2兆円の国税出費に奔走し、カンボジアへの自衛隊海外派兵を強行した国連事務次長


もし、この全員が一族であったなら・・・・・・

http://www.geocities.com/saitatochi/omo.html


私物国家 日本の黒幕の系図 広瀬隆 著
http://www.geocities.com/saitatochi/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月26日 21時40分08秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

かめさん7699@ Re:天皇家の資産や収入について(08/23) 1つ意見と1つお願いです。天皇は自分が…
たつまき2998@ Re[1]:坂本龍馬はフリーメーソンに操られていた(11/07) ブラックホールから出たガス雲で 2014年中…
DAGA8307@ ブログ足跡つけます。 こんばんわ、HEAT1836さん、楽しい記事あ…
meilyohh@ 島田紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際発覚 原因動画 島田紳助 芸能界引退…暴力団との親密交際…

お気に入りブログ

🔴🔴🔴【実体験】避… New! alex99さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

現代版攘夷論 アンレッドさん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
アメリカ奮闘記 System of a Downさん
銀河鉄道の夜へ hirotsubasaさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.