2268379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2017
XML
カテゴリ:ふぉとぐらふ
# Japanese only


# 大福、コタちゃん/Daifuku, Kota-chan

わたしの関西御苗場初経験が終わりました。

カメラ

<関西御苗場2017>
開催日程:2017年9月15日~17日 11:00~18:00
会場:海岸通ギャラリー・CASO

ブースは60番、出展者名は"kogomama"。
会場レイアウトはこちらをご覧ください。

カメラ

御苗場参加を決めてから初めてのことばかりで、
あれやこれや大騒ぎして不安で眠れなくなったり、
そんな日々ももう終わり、終わってしまいました。

台風直撃と言われていた最終日に現地入り。
まだ日の登らないうちに起きて新幹線に乗って
長靴と傘の完全防備して行ったのに。
何なの?晴天の真夏のような暑い一日。

それは置いておいて・・・
会場入ったら真っ先に自分の展示に向かい確認。
あああ、ステキ!期待通りの展示。
いっちょまえにちゃんと陳列されていて感動。
これは本当に感動ものでした。


# 出展者名 kogomama で参加しました。

レビューアーの先生方の意見も聞いておこうと
先生を捕まえて作品の批評をしてもらいました。

先生、作品をじろりと見た後、おもむろに、

先生「一番好きな作品を三枚あげるとしたら?」

わたし「えっと、これとこれとこれ。」
# と真ん中の列の一番上、二番目、左一番上を指す。

先生「ならそれだけでええやん。他はおもろない。
なんでその三枚で勝負しないの?」

わたし「え?盛りすぎってことでしょうか?」

先生「そーや。写真ちゅうのは写真3割、選ぶ技術7割や。」

わたしの選んだ三枚はおもろい、
でもそれ以外はおもろない。

なるほど。全部出したほうが伝わるかと思い、
何も悩まず全部出展することにしたけれど、
そこから間引いて世界を研ぎ澄ますことも大事、
ということだね。そういう技術を磨かないと。
こういうのは実際に展示してみないと分からない。
かなりショックだったけど、受け入れてみた。

それから・・・

他の参加者のみなさんの展示がとても個性的で、
それぞれの世界観を堪能させてもらいました。
自分の世界観をこれからどうやって表現するか、
そこも展示の上で大事なことだな。勉強勉強。
展示酔いしそうなくらいこの刺激が強かった。

あと、人との繋がりも面白くてステキ。
ブラザーズに興味をもってくれた人もいたし。

「どうやったらこんなにモデルのように撮れるの?」

こういう質問を受けるのはとても嬉しかった。
ブラザーズとの七年間を語ることが出来るから。
この写真展で一番うれしいひと時だったかな。

ブログで十年以上お友達のmonmoegyさんが
写真展にいらしてくれて初めてお会い出来たり。

カメラ

わたしは写真だけがすべてだとは思ってないし、
いろんなことに積極的に参加して世界を広げたい。
ブログを始めたころはそれだけであっという間に
たくさんの方と友達になり世界が広がりました。
写真もそういう一つとして大切にしたい手段です。

今回は初めてのことだらけで勉強することだらけ。
台風直撃のはずが灼熱の太陽と暑さも重なり、
一日が終わるころにはへとへとになっていたけど、
最後の力を振り絞り、道頓堀によって帰りました。


しかも生まれて初めて!

暑くて熱かった一日。
そんなわたしの御苗場初体験は終わりました。
さて次の目標はどうしようか。

スマイル


にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
↑Check Tonkinese blog ranking!


Twitterボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2017 08:42:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ふぉとぐらふ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

♪ブログ村ランキング参加中♪
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓ ブログバナーをポチっとね♪
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ

♪おきてがみ、始めました♪
おきてがみ

↓ こごママのつぶやき~♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

♪こごママのカメラたち♪
OLYMPUS OM-D

OLYMPUS PEN E-P1

NATURA CLASSICA WHITE


♪この子達に家族を♪
いつでも里親募集中

Calendar

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Category

Comments

 monmoegy@ Re:健康でいよう/Stay healthy.(05/05) ですね。 コロナでなくても、健康が第一。…
 monmoegy@ Re:寝顔/his sleeping face(04/12) 大福ちゃん、PCの上でどうどうの寝姿。 …
 monmoegy@ Re:そんな気分/just in the mood(04/05) 小太郎くんはイライラもなくてお気楽です…
 monmoegy@ Re:ホームオフィス/home office(04/04) なんとも長閑な光景ですね。 仕事の手がと…
 monmoegy@ Re:コタちゃんの場合/in case of Kota-chan(03/31) PCの影から、そっと覗いてるのが、いか…

Favorite Blog

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

ご無沙汰です 須藤真澄さん

ビバ専業主婦! りっち〜さん
うみニャンとチェリ… うみニャンさん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.