288709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガーデニング・ラビットの日々雑記

ガーデニング・ラビットの日々雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ガーデニングラビット

ガーデニングラビット

Favorite Blog

ミルクのポチリ生活… ミルク7793さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【パパとじいじ】

「冬のサクラ」の録画を消化していたら。


お姫ちゃまがクサナギ君を見て、「パパ、パパ!!」
と言い出しました。


いくらなんでも、無理だよ~。
ジャニーズだしね。
あの人は、パパじゃありません。。。


この頃、
お年寄りの爺様を見れば   → 「じいじ!!」
それよりは若い男性を見れば → 「パパ!!」
となりますねぇ。。。


パパバージョンは、かなり年齢に幅がありますが、
ジジイバージョンは、ゴマ塩頭がお約束です。
どう見ても爺さん、みたいな。



【前身頃右側が完成】

昨夜も、電気を消して寝かしつけをしていたら、
うっかり、自分の方が先に眠ってしまいました。。。(南無)


せっかく、編み物したり、途中になっているDVDを見たりしたかったのに、撃沈でした。
土日でパパと遊んでもらって興奮していたのか、
夜泣きが激しいお姫ちゃま・・・まったく寝た気のしない夜になりました。


まぁ。
そんなこんなでしたが、ちょっとの暇を見つけて編んだ結果、
やっと、お姫ちゃまのニットジャケット、
前身頃の右側が完成しました。


2011-02-21 17:15:43


毛糸が太いので、前身頃の半分だけなら、
早い人だったら多分、1時間もあれば完成するはず。
遅い人でも、2時間程度かな。
ちまちまと中断しながら編んでいる私は、けっこう時間がかかりますが。


あとは、前身頃の左側と、袖を2枚編んで、
くっつけたら完成ですな。



今年は、去年と違って、年が明けても編み物熱が冷めておりません。
毎年、9月~12月位までの間しか、ブームになっていないのですが。


春(4月位)になったら、綿糸やレースを編む予定でいます。


夏糸は今まで、まったく手を出していませんでしたが。
編み物が「秋冬だけのたしなみ」で終わってしまうのは、
きっと、夏糸に開眼していないせいだ。
と気がついたので、なんとか頑張ります。
(別に、頑張らなくても。。。)



老眼が始まる前に、レース編みを堪能しなくっちゃ。
(年寄りの切実なタイムリミット)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.21 17:26:44



© Rakuten Group, Inc.