077272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へびいちご の ひとりごと

へびいちご の ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス

コメント新着

渡部 栄子@ Re:お手柄! 警察犬シータ、行方不明の小学生2人を発見 サンダルが手がかり(05/18) 本当にお手柄ですね! 人の命を救ってくれ…
2016.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
患者報告数が高止まりしている流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)について、
国立感染症研究所は27日までに、前回の流行(2010-11年)に次ぐ
流行状態となっているとの見解を明らかにした。
同研究所は今夏にかけて患者が多い状態が続くと予想。
「流行状況、発生動向に注意が必要」としている。

4-5年間隔で大きな流行を繰り返す傾向がある。

同研究所は「16年は10-11年に次ぐ流行が見られており、
ムンプスウイルスが検出された無菌性髄膜炎の報告数も
増加傾向にある」としている。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6205676

おたふく風邪は、ヒトからヒトへの飛沫感染や接触感染により
感染してしまいます。

またこれといった治療はなく、
確実に感染を防ぐことは難しいと言われています。

特に大人の場合は、初期症状が出たら合併症などの注意のため
早めに病院に行き診察を受けるようにしてください。


人や地球にやさしいのに 強力除菌!!
赤ちゃんの哺乳瓶やおもちゃの消毒。
ノロウイルスやインフルエンザ対策にも!

↓バイバイ菌スターター4点セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.29 15:46:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.