1796440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HECKLEの与太話

HECKLEの与太話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

heckle_atc

heckle_atc

カレンダー

ニューストピックス

2009.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この週末の土日は、トラッド関連のイベントが連続しました。

まず、9月12日(土)には、お馴染み自由が丘の「アイランズ・カフェ」にて、お府会の開催でした。
健坊さんや麻生さんも参加し、穂積先生、伊藤先生のお二方も参加され、トラッド談義から女装趣味の話まで、様々な話題で盛り上がりました。
本日、キャメルさんの紹介で参加された、UBさんは「零戦の会」の事務局長をされており、もちろんトラッドファッションも大好きな方で、この日も旧VANのレモンイエロー系のオックスフォードのパンツにサドルシューズで決めておられました。
零戦に関わった方々の貴重な体験談を、後世にしっかりと受け継いでいくためにも、重要な取り組みをされておられ、穂積、伊藤両先生も、熱心に話をされていましたね。


09island02

09island03

09island04
私は、今年最後のアロハだと思い、かなり肌寒い陽気でしたが、レインスプーナーのプルオーバーBDシャツで参加です。キャメルさんとMR.Hさんもお揃いで着用を検討したそうですが、肌寒さに負けてしまったようです(^^;;


健坊さんが、VANの手ぬぐいから作成した「ダボシャツ」のサンプルを持ってきてくれました。さっそくMR.Hさんが試着されてます・
09island01


恒例のシューズ写真。
スニーカーはアイランズカフェのマスターの息子さんです。
体調不良でマスターがお休みをしていたため、ヘルプで来てくれておりました。
09island05


いつも決まっているお二人ですねぇ~
穂積先生は、こういう装いが本当にお似合いです。
ぶらぼ~さんからプレゼントされたキャップに、カンバッジを沢山付けて。コーディネートされておりました。
09island06



日が変わって、9月13日(日)には、先日の案内のとおり、伊勢丹松戸店で、イラストレーターの綿谷先生の「お父さん改造講座」なるトークショーが開催されました。
伊勢丹松戸店の開店35周年記念のイベントで企画されたもので、5名の方の装いに対して、アドバイスをおこない、変身させるというものでした。

耳を傾ける聴講者の皆さん、熱心に聞いておられましたねぇ
09isetan_02


会場には、綿谷先生直筆のワンポイントイラストが、ホワイトボードに描かれており、イベント終了後に消されてしまうのかと考えると、勿体ないと思いましたねぇ。
09isetan_03

09isetan_04

今日もびしっとダンディな着こなしで、クールな綿谷画伯でした
09isetan_05






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.13 22:36:21
コメント(200) | コメントを書く


お気に入りブログ

ボタンダウンクラブ アイビーおじさんさん
きんちゃんの部屋へ… きんちゃん1690さん
もじりさんのブログ もじりさんさん

© Rakuten Group, Inc.