337267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~平安楽土~

~平安楽土~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

゜☆。水葵。☆゜

゜☆。水葵。☆゜

Freepage List

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

【伊勢神宮125社】加… 龍水(TATSUMI)さん

素敵な夢  ☆あいきらり☆さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
森のなか *えあ*さん
**有りの儘に、在… リリィ マグノリアさん
ピコたんたん日記 メリーポポさん
ぼけ~っといきたいね とんがり坊やさん
けしごむはんこ☆でこ… でこぼこ2さん
disisiyete     chaico*さん
☆彡光りの華☆彡 光華ちゃんさん

Free Space

2008.10.21
XML
カテゴリ:☆電車・旅行☆


こんばんハニーズ♪

24日の朝に
無事に阿蘇旅行から帰ってきました~♪



久々のダーリンとの二人旅も

相変わらず、
鉄道&神社参拝中心の旅行でしたが(爆)、
とっても充実したものでした♪


ちょっとずつだけど、レポをアップしますねー♪


∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


来月末で廃止になってしまう0系新幹線。



20日の夜に、仕事を終えたダーリンと
N700系新幹線に乗って大阪に向かい、大阪で一泊し、

21日の早朝6時12分新大阪発の0系ちゃんに乗って
博多まで向かいました。




張り切って早くからホームで待っていたら
待ちに待った0系ちゃんの入線ーっ♪


0系ちゃんホーム入線。


おぉーーーーー。
会いたかったよ~手書きハート0系ちゃーん新幹線


やっぱりカワユスだよー(≧艸≦)


発車時間ギリギリまで0系ちゃんを撮影。




0系ちゃん先頭。

0系ちゃん先頭横から。




∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


来月末までだから、

もっと鉄ちゃん達が多くて混んでるかと思ったけど
肩すかしくらったみたいに、ガーラガラっ。


指定席を押さえてたけど
座席がイマイチだったので自由席に移り


博多までの約4時間半を満喫しまくりです。


0系ちゃん車内(自由席3号車)。


∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


4時間半っていったら、けっこう長いけど
ワタシ達にしたら、あっちゅー間。


お弁当食べたり
車内を移動して撮影したり
ラジバンダリ…(笑)。



0系ちゃん乗務員席。


0系ちゃん乗務員席。



∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


決して乗り心地は良くないけど
今にも壊れそうな振動がまたカワユス。

頑張って走ってるのねーって感じでね(≧艸≦)



東京から大阪までは
N700系を避けて切符を取ったはずなのに

乗ってみたら何故か?N700系で…


今回の新幹線旅は、新旧乗り比べが出来たから
なんとも感慨深かったのね。



N700の乗り心地は、余り好きでないのだけど

0系ちゃんと比べちゃったら
たーしかにぃー乗り心地は良いわねー。


でも、好きか?嫌いか?で言ったら
0系ちゃんの方が好きだけど(爆)。


∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


そんなこんなで、0系ちゃんを満喫していたら
あっという間に九州に入り…



博多目前の小倉で、
後発ののぞみだか?ひかりだか?に抜かれるのに

待ち時間があったので

またまた撮影会。


0系ちゃんスカート部分。

途中で鳥でもぶつかっちゃったかな?
お鼻部分に血の跡が…


0系ちゃん最後尾。

尾灯の赤いお目目も、キュートですっ♪



0系ちゃんとワタシ♪

0系ちゃんと一緒に撮影♪



0系ちゃんパンタ部分。

パンタ部分も撮らなきゃね♪(笑)



∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽


そして、とうとう博多に到着。

降りたくないよ~(TДT)

と駄々っ子になりながら、最後の撮影会。





さすがに、博多駅では撮影してる
鉄ちゃん&ギャラリーが多かった(笑)。


0系ちゃん、博多駅にて。


0系ちゃん♪
約4時間半、本当にありがとね♪

そして、長い間お疲れ様でした(^人^)


∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽



そして、ワタシ達は0系ちゃんを見送り

リレーつばめで博多から熊本に向かい
熊本から阿蘇まで、さらに長い鉄道旅をしました。



つづく♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.26 22:33:55
[☆電車・旅行☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.