400416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てらてら 平田寺

わらべうたのとやさしいごはんの会

わらべうたの会とやさしいごはんの会

わらべうたは、人々の暮らしや遊びの中で自然発生的に生まれ、
長い間うたい継がれてきた日本の伝承文化です。
その抑揚やリズムはどこか懐かしく、唄いながら遊ぶことで、
人間関係や親子の仲をいい方向に変えていく力が秘められていると言われています。
周囲の大人が小さなひとへの愛情を表現することは、
大きな喜びを与えると同時に社会化に向けて働きかける活動でもあります。

わらべうたをうたったり、絵本を読んだりしながら 親子の時間をゆっくりと楽しんだ後は、からだにもこころにもやさしいごはんをいただきながら ゆるゆるとお喋りしましょう。
おひるごはんは、醗酵穀菜料理研究家の古澤久美さんお手製のお弁当です。
古澤先生のおはなしの時間もあります。

参加を希望される方は開催3日前までに「伝助」への参加表明をお願いします。
http://densuke.biz/list?cd=pq2CC9WyQWGUPyAT





わらべうたとやさしいごはんの会

【開催日】
5月11日(月)
6月1日(月)
7月6日(月)
9月7日(月)
10月5日(月)
11月2日(月)
12月7日(月)
2月1日(月)
3月7日(月)


【時 間】
10:30~13:00


【参加対象】 
子育て中のおかあさんとお子さんの他 
わらべうたにご興味がある方ならどなたでも


【参加費】   
2,000えん(2015年度から変更になりました)
参加費には古澤久美さんお手製のマクロビ弁当ひとつが含まれています。
お弁当の追加はひとつにつき1,200円にて承ります


開催日の3日前までに「伝助」にて参加表明をお願いします。
お弁当を必要としない場合は当日の参加も受け付けます。
前日当日のキャンセルについてはお弁当代をご負担いただくことがありますことご了承願います。


「伝助」→http://densuke.biz/list?cd=pq2CC9WyQWGUPyAT



【お申し込み・お問い合わせ】

   電 話 0568-48-6806(平田寺)
   メール yumikoon@gmail.com


© Rakuten Group, Inc.