401266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てらてら 平田寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平田寺

平田寺

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2008.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前日まで降っていた雨も上がり、蒸し暑くも感じられる梅雨の晴れ間、

第8回目の恩田の集いを開催しました。

 

午前は、恒例の伝統楊式太極拳。

1回目から毎回参加の方も多く、

月に一度の開催にも関わらず、みなさんの動きも揃ってきて、

拝見している、こちらも気持ちが良くなりました。

先月から、境内ではなく、本堂で開催していますので、

紫外線が気になる方も、安心してご参加ください。

 

午後の工作会は、講師の方をお招きしてCD独楽を作りをしました。

2008-06-10 11:53:35

不要になったCDと同じ大きさに切った紙に、

それぞれの年齢で、それぞれに楽しみながら、

大きい子は回ったところを想像しながら、思い思いの絵を描きました。

2008-06-10 11:56:11

描き終わったら、中央の穴にビー玉を貼り付けて、

あらっ!もう出来上がりです。

早速回してみると、思いもよらない模様が浮かび上がったり、

想像よりはるかに地味(笑)だったり、あちらこちらで、色々な発見と笑い声が!

2008-06-10 11:57:49

CD以外でも、牛乳パックを井桁に組んだものやダンボールや厚紙など、

ヘソと持ち手があれば、何でも回るそうですよ。

次の日に「早速、家でも作りました~」と報告してくださった方もいまいた。

今回も初参加の親子さんもいらして、賑やかな工作会、

ご参加ありがとうございました。

 

次回、7月13日(日)の恩田の集いでは、親子参加型の大型紙芝居を予定しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.10 16:13:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.