401257 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てらてら 平田寺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

平田寺

平田寺

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2008.10.12
XML
カテゴリ:恩田の集い

平田寺の鎮守さま黒池龍神の年に一度の大祭。

檀家さん、地域の方をはじめ、遠くからも足を運んでくださった方大勢の方にご参詣いただき、

黒池龍神お祀りしている池の辺でご祈祷を行ないました。

2008-11-04 15:50:50

午後の企画は、ビーズを使った蝶のストラップ作り。

今回の先生は桑名の方。ご夫妻で出向いてくださり

何から何までお世話になりました。

細かい手作業をしながら、四方山話に花を咲かせながらの細かい手作業でしたが、

2時間後、小学生も大人も出来上がったストラップに大満足。

小さなこどもたちの個性豊かなブレスレットも出来上がり、コチラも大喜びです。

2008-11-04 15:51:53

ビーズを使ったアクセサリー作りということで、

これまでのとは参加者の顔ぶれが違い、新しいお顔もチラホラ。

普段は触れ合うことのない人たちが出会う場所でありたいと願っている

我々にとっても嬉しいひとときでした。

 

普段意識することは少ないかもしれませんが、

同じ地域に住んでいるということは、

実はとても大切な共通点だと考えています。

 

第2日曜日は、平田寺へ行こう!

人を育む場の土台である地域が、

今の魅力を持ち続けるためにも、新たな魅力を生みだすためにも

50年経っても100年経っても、ここにあり続けるお寺だからこそできることを

続けていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 15:54:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.