449497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熊野の楽しい縁起物屋さん★平八工房★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

平八工房

平八工房

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

 kopanda06@ Re:★移転のお知らせ★(12/23) こんばんは。 被災からの復旧。 楽天から…
 ナイスBODY@ Re:★移転のお知らせ★(12/23) 忙しく活動されているよし 素晴らしい! …
 ナイスBODY@ Re:★移転のお知らせ★(12/23) 忙しく活動されているよし 素晴らしい! …
 sakuranbou@ Re:★移転のお知らせ★(12/23) こんばんは。 そしてお久でございます。 …
 恭太郎。@ Re:★移転のお知らせ★(12/23) 平八公房さんの品物が楽天から消えちゃう…

フリーページ

お気に入りブログ

今日は、世界マラリ… New! matumo5523さん

今日のテゾーロ Milky-Mamaさん

ポコ・ア・ポコ *… morikemiさん
てづくり日記 pes1251さん
もんびゅ式まったり… もんびゅさん

サイド自由欄


livedoor Readerに追加

My Yahoo!に追加

Googleに追加

goo RSSリーダーに追加

Bloglinesに追加

Technoratiに追加

Powered by SEO対策 RSSプラス

2011年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです!!!!

しばらくブログとショップをお休みしておりましたが、
サボっていたわけではなかったんです。

熊野へ甚大なる被害をもたらした台風12号で、平八工房も被災しちゃいました。

9/1から川の増水がはじまり、9/2には暴風の影響で、電線が切れちゃいました。
台風12号・被害
もちろん停電です。

9/3川の水位は上昇を続け、家の前にある畑を飲み込みました。
台風12号・被災

自宅の2軒先にある、平八工房ギャラリーが一番高い所に建っているので、両隣のおばあちゃんと両親を連れ6人+犬猫3匹で避難しました。
夜10時ごろ、いよいよ避難しているギャラリーも危なくなり、暴風雨と山から滝のように流れてくる水と戦いながら3mほど上にある「まき小屋」へ避難しました。
おばあちゃん達は足が悪いため、一人づつ手を引きながら一歩一歩必死に避難してもらいました。
台風12号・被災
第二の避難先「まき小屋」
ラジオ放送が聞こえにくい地域だし、停電でテレビも見れず、携帯電話も電波塔の停電によって不通になっていました。
その時に頼りだった、行政のスピーカーによる放送も、行政局の浸水により終了。
真っ暗闇で、台風の情報も、ダム放水量も、何も分からないまま
暴風雨の音と、雷が落ちる音を聞きながら眠れない一夜を過ごしました。

朝6時ごろ、段々と明るくなってきたので外に出てみると・・・
台風12号・被災
3月から、幾度となく見たような映像が目の前に広がっていました。

とうてい、現実には受け入れがたい光景・・・
うちの車庫兼、倉庫はワイヤーで頑丈に固定しているはずなのに、道路へ半分出ちゃっています。
台風12号・被災

台風12号・被災


昼過ぎまで、水が引くのを待ち、自宅へ帰ってみると
台風12号・被災

台風12号・被災

台風12号・被災

魚さんも、被害に
台風12号・被災

窯小屋が、なくなっていました。左に転がっているのは窯。
台風12号・被災


次の日、自衛隊さんが来ました。
台風12号・被害
がちゃこは、ノンキにカメラ目線

へこんではいられないので、とにかく掃除と洗濯
台風12号・被害

停電なので洗濯機は使えません。町の水道は止っているけど、山の水があるので足で踏んで洗います。
妊娠8ヶ月ですが、安静になんてしていられません。
台風12号・被害

隣のおばあちゃん達の、子供さん夫婦も片付けに来てくれました。
家の中は皆ぐちゃぐちゃなので、自主炊き出し
台風12号・被害

毎日泥にまみれたものを、外に出し家の中の泥をかき出していました。
9/12の画像
台風12号・被害

道路に半分出ていた、車庫兼小屋も、自主的に解体
台風12号・被害

隣の家は、プカプカ浮いて柱が ずれちゃったので解体してもらいました。
それを見守る(?)銀次郎
台風12号・被害

嶋津を守る銀次郎
台風12号・被害

銀次郎の通訳・皓大も元気です。
台風12号・被害

新作は、しばらく先になるかもしれませんが、
また頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

まけるな!!和歌山

ネットショップ再開いたしました!
取り扱い郵便局が、いまだ仮設営業のため、お届けが遅くなる可能性がございます。
ご理解よろしくお願いいたします!

こちらからお入りください↓
楽しい縁起物屋さん平八工房

 




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 20時04分09秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.