242228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年03月25日
XML
カテゴリ:荘家創流
何をしたいとか、何がいいとか、何が正義とか、本当に自分の頭で考えているやつというのは極めて少数であると確信している。
かく言うところの自分もその一人(つまり、自分で考えていない方)なんだろう、きっと。
それがいやで自分は道家になったようなものだが、道家が成立するには儒家・墨家の成立が前提である。したがって自ずとそこに限界はある。
どうせ限りある命の中でやることに、限りがあるのは当たり前だ。
もっともっとと、思って努力していたはずのものが、逆に大きく失って、こんなことなら、じっとしていた方が良かったと気づいたり、過去を振り返って、あのころが贅沢だったのかと思い知ることになる。
結局、テレビとか、世間の口とか、マスコミとかの影響下にいてそれに気づかず、あくせくしているうちに大事な時間は過ぎてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 20時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[荘家創流] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.