242336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年05月23日
XML
カテゴリ:思想
物がないとか、足りないとかいう事の因をたずねれば、何かを持っている事、それも余計なものを持ってしまったことに辿り着く。
身に過ぎた家屋敷とか、つまらない見栄のために、意に沿わぬ仕事を長時間し続け、悪くすると心や体を病んでいる。
いったい、自分のための物なのか、物のための自分なのか分からない。
-------
あるマンションでの出来事。ある日、二人の人品怪しからん男が黒塗りのセダンで乗りつけた。玄関から出てきた女性は分厚い封筒を男の一人に手渡したが、男はその女性の頬を手のひらで、「よしよし」とばかりに、なでるでもなしにぽんぽんと触ると、にんまり。
そのまま、二人の男は立ち去って行った。
程なく、そのマンションに一軒の空きができた。
当時、私はマンション向え側のパチンコ店で自転車整理係をしていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月23日 13時11分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[思想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.