242297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2022年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しいSIMでの利用は10/4からになっているが、実際ネットにつながったのはつい今しがた。サポートに電話してやっとこさ、という始末。APN設定後に再起動していなかったのが原因だった。こんなことになってしまったのは、以前の同社の契約の際の設定が残っていてSIMを指したらすぐに使える状態(に見える)になってしまったため。
 実際WiFiの無いところでは通信できなかったし、通話もつながる状態になっているバズなのに音声は聴こえていなかった。もう一度通話テストはしてみるが、今度は自分の端末でない電話にかけてみることにする。端末同士が近いと、通話できているかどうかわかりづらい。
 しかしまあ、WiFiの普及のおかげで、ほとんど不便はなかった。それから自宅のWiFiが結構周囲に飛んでいることも分かった。自分としては4G通信のつもりが、実際はWiFiだったというオチだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月25日 14時16分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.