124588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

迷走技術者てつのブログ

迷走技術者てつのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

迷走技術者@ Re[1]:夕日の土建屋さん突発ゲーム会。(11/01) わざわざコメントありがとうございます。 …
mizu(夕日の土建屋さん)@ Re:夕日の土建屋さん突発ゲーム会。(11/01) ご参加いただきありがとうございました。 …
2015.07.20
XML
カテゴリ:ボードゲーム
というわけで、連続してゲーム会に直行する。我々。

結局13人くらい集まっていたかな~。
いやー、凄い凄い。場所を提供してくれたせっきーさん、ありがとう。

アグリコラやりたかったけど、泥沼やりたいので1ゲーム譲る。

【THE GAME】
普及活動完了。

【よくばりハムスター】
普及活動完了。

【シークレットムーン】
結構盛り上がるけどどうもインストがわかりずらいというかしにくいというか。
盗賊入れたほうが面白いね。

ほっぴーさんもきたところで泥沼メンバー集めたらやっていない人が集まりすぎてしまったので譲る。
やりたかったけど、まず初プレイに譲ったほうがいいかな~って感じ。
アグリコラほんと人気。泥沼プレイヤー増えてくれるといいな。

【エリジウム】
ということで、エリジウムを借りましてプレイしました。
これはあれだ。カードが情報公開された、コンボゲームです。
黄泉送り?してカード得点するほうがお得な感じ。
特に早めに作るともらえる得点ボーナス強し。戦闘力強し。
競りと選びたいアクションとそのあたりを考えて残す毎ラウンド4回の手番と5ラウンドだけ
意外とシンプルではないですか。
いい。いい。又やりたいけど、買うほどではないか。

【ペンギンパーティー】
さるやま。すんません。女性人相手にパーフェクトやらかして。
手札の調子が良かったんですよ。ほんと。

【アグリコラ】
夕飯食って、7時。
もう1ゲームできる?できない?
早回しでやればいけるっしょ。ってことでレッツプレイ。
ドラフトやり、実プレイして1時間30分で収束。はえー。
このゲーム。食料が相当苦しい場だったようで、みんな食料が食料が。
家族増やしても食料がって感じで相当苦しんでいたようです。
スコアも全員40点超えなかった。
詳細は別記事であげますよっと反省点も踏まえてね。

【サプライズパーティー?】

ケーキ.jpg

ハッピーバーステー。ちょっと早かったらしいけど。
今井さんの手作りらしいです。

ということで、充実した?3連休となりました。付き合ってくれてありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.20 23:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[ボードゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.