579160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せ向上ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PatioRose

PatioRose

カテゴリ

お気に入りブログ

Facebookより shidu4さん

雑文色々 marinb@さん
ごとぅのスマイル道 モットスマイル^ ^さん
☆~ERIC~☆ 小太郎の母さん
きままにひとりごと マミーポコ2929さん

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

コメント新着

 PatioRose@ Re[1]:行ってくる~\(^-^)/(06/11) いちご0797さん おはよ~ 返事が遅くな…
 PatioRose@ Re[1]:行ってくる~\(^-^)/(06/11) nagomiさん お返事が大変大変遅くなって…
 いちご0797@ Re:行ってくる~\(^-^)/(06/11) こんばんは。 お久しぶり・・・ もう、…
 nagomi@ Re:行ってくる~\(^-^)/(06/11) 楽しんできてね~台湾って雨が多いってき…
 PatioRose@ Re[1]:おめでと~ マイバースデー♪ ^▽^/(05/15) いちご0797さん こんにちわ♪ >遅くな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2007/03/07
XML
カテゴリ:DIARY

アジアドラマを観るようになって2年くらいでしょうか?

韓国ドラマから始まり最近では台湾・中国・シンガポールなどのドラマもどんどん放送されついあれもこれもと興味を出して観るようになったんですが 最近ちょっとドラマを観ることに疲れが出てきたみたいなのでちょっとリセットしてみよう!

そんなにたくさんのドラマを観たわけではないけどその国のカラーみたいなものがあるなぁと あくまでも私の主観ですので流してください・・・

 

まず 韓国ドラマはとにかく長い。話数も長いし1話の時間も長い

お気に入りのドラマならあっという間に観終わってしまうんだけどあまり好きではない内容だと厳しいね。途中でやめるのもなんとなく悔しいのでよっぽどじゃない限りはなんとか最後までは観るけど・・・

ただ 最近日本では薄くなってきている家族愛・友情・兄弟愛などのテーマも多く じっくりと観るにはいいんだよねぇ。最近はコメディーも増えてきて軽い感じで笑いながら観られるのは好き♪

日本のドラマでは余り見かけないけど ”身分違いの恋”というテーマがやたら多い!財閥のわがまま娘(息子)が偶然であった一般人に恋をする。その一般人は大概 今まで周りにいなかったタイプでお金を目当てに近付くような人と違い何でもズケズケと言ってきて裏表がなく素直 一緒にいると落ち着く~~  って感じで恋愛が始まるんだけど もちろん親の大反対にあう。尚且つ会社を乗っ取ろうとする重役や娘(息子)と結婚したいと思っているライバルなんかの攻撃にあう!仕組まれたことで何度も誤解して危なくなるけど最後にはハッピーエンドピンクハートって感じでしょうか?

多いよねぇ この手のドラマ。

それから主人公がやたらめったら試練にあう!あいまくる!!ってドラマも多い。 そんなに一人に災難ばっかり降りかからないだろう?って突っ込みながら観る。 この手の主人公は大概純粋で人を疑わない。ちょっと疑って考えればすぐにわかることなのに全くもって疑わない!!今時こんな人いるの!?と観ていてちょっとイライラする。

 

最近 急に増え始めた台湾ドラマ

1話が45分と短い。内容も韓国ほどどろどろしてない。恋愛が中心 身分違いの恋なんかもある 日本のマンガが原作というのも多い

まだそんなに観ていないけど日本のマンガが原作と言うのはなかなか面白いものが多い やっぱり日本人好みのストーリーってことなのかなぁ?そうでないドラマは時々「このドラマは何が言いたいんだ?」って思っちゃうものもある。途中何話か抜かしても大丈夫!みたいな内容。

今観ている「天国のウェディングドレス」と「雪天使」は何気に気に入ってる。

 

中国ドラマは武峡ものが多いよね。まだ観たことないんだけどどうなんだろう?

現代のドラマはいくつか観たけど う~~ん しょんぼり 出だしは大概面白いんだよね。で「これ面白そう!」と思って観始めるんだけど5話くらいから「あれ?面白くない」ってなるんだなぁ~  観たドラマが良くなかったかな?

 

ようするに何にでも飛びつかず良いものだけを選べってことですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/07 02:20:13 PM
[DIARY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.