2905491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.16
XML
カテゴリ:韓国を食す
☆済州島旅行レポート・2日目一部を追加しました。フリーページの方に載せています☆

済州島へきてはじめての朝食。
海岸に程近い食堂が立ち並ぶエリアの中にあるお店の1つ、
「サンチムル食堂」
にて、あわびのおかゆを食べた。

チョンボクチュク(あわびのおかゆ)は済州で名物のひとつ。
あわびなんて、ぜいたくな食材でなかなか食べられるものではない。
海女さんが多く、新鮮な海の幸にも恵まれる済州だからこそ、
比較的安価でおかゆに入れて食べられるのかもしれない。

あわびの味がおかゆによくなじんでいてコクがあり、おいしい。
連日、辛いものを食べているとあっさりしたおかゆは薄味な気がするが、キムチなどのパンジャンと一緒に食べてもまたおいしい。

ちなみに、おかゆと一緒にカルチ(太刀魚)の焼き魚も注文した。
まわりの韓国人も、この定食を頼んでいる人が多かった。
小骨が多いのだが、味は良かった。

朝からおかゆ♪
体にもやさしく、旅の疲れ(食べ過ぎのための胃の疲れ)を癒してくれるステキな一品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.30 23:58:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.