2906482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.16
XML
今日は息子の7回目の誕生日だった。


昨年の誕生日に不評だった手作りワカメスープを挽回しようと今年も作ろうといきごんでいたのに…。

すっかり作るのを忘れていた。

お寿司がいい!

から揚げが食べたい!

ケーキも忘れないでね。

…なんて聞いているうちに、ワカメスープはどこかへ行ってしまった。

食べ始めてから、何か足りない...と気づく。

ちょうど、汁物がなかった。

そこで用意したのが、私の強い味方。

wakame soup

「モランボンワカメスープ」

これが、結構韓国のワカメスープらしい味でひそかにお気に入りなのである。

でも、そこまでしてワカメスープにこだわらなくても…。ここは日本だし。

ただ自分がワカメスープ飲みたいだけ??


息子は言う。

「ボク、ワカメスープより、ポタージュスープが飲みたい。」

はいはい。もう来年からワカメスープはやめるからね。


それにしても、子供の誕生日ってのは感慨深いものがある。

7年前、はじめてママになった日を思い出し、

「あ~。7年よくがんばった。」

と息子の変わりにワカメスープをすすった母歴7周年の夜であった。


***ワカメスープとお誕生日についてはこちらに書いてあります。***





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.18 10:03:10
コメント(14) | コメントを書く
[日常のこと・ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

北へ飛ぶ第2弾(仙台… New! ちーこ♪3510さん

ソウル駅に到着 New! 朝葉晴瑠砂922さん

日本2日目~法隆寺… New! エルマチャイ13。さん


© Rakuten Group, Inc.