2907976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.01
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:2007年8月ソウル

先日旅してきた、ソウル・鐘路区の北村(ブッチョン)に宿泊した
ときのことを書いています。


kirakira5

9月に入りました。
今日の東京はくもり
涼しくて過ごしやすいです。


kirakira5

韓屋(ゲストハウス)に泊まることを決めて
考えたことがあった。

ホームページを見る限り、お庭の緑が多そうだし、
普段、部屋に居るときは扉を開け放って
当然、網戸なんてないんだろうなぁ~。
(あったら逆に興ざめだよね・・・失敗

蚊に刺されそう…ショック

蚊が大嫌いなワタシ・・・
だって、耳元でうるさいんだもの・・・雫


まぁ、現地に行って、あまりひどかったら
蚊取り線香を買うとかなんか対策をとればいいや…
と、家にあった、ほとんど空に近い
スキンガードのスプレー1缶
だけ持って出発飛行機

実際、ゲストハウスに到着して、
子供達の足に吹きかけたら
持参したスキンガードはもう無くなりました…



お部屋の中を見渡すと、なんと!

北村・Tea ゲストハウス・ベープマット

ベープマット発見!
早速、ゲストハウスの人にマットをもらってセットしました。
香りも使い方も日本のと全く同じでした。



スキンガード(虫除けスプレー)もコンビニで調達しました。

北村・Tea ゲストハウス・虫除け

これは、ちょっとさわやかな香りきらきら
今まで使ってきた日本で売っている物より
使い心地がよかったです。

結局、半分以上は残ったので、日本でも使おう~
・・・と思っていたら。。。

帰りの荷物でスーツケースに入っているはずの
このスプレーちゃんが
なぜか、息子の手荷物のリュックの中に…びっくり

スプレーは手荷物でバツなので、
手荷物検査の所で没収となり、韓国出国と同時に
サヨナラ~バイバイとなりました。

北村・Tea ゲストハウス6

これだけ緑があって、窓も開け放っていたのに
ここに3泊して蚊には刺されなかったなぁ~。
蚊はボチボチ見かけたけど、巨大なわりに元気が無くて
人を刺す力もなさそうでした。


ゲストハウスの方がお庭のお手入れを
(虫除けも含め)入念にして
くださっていたのかもしれませんね。


逆に、清渓川ぞいを散歩したときに
さんざん蚊の攻撃をくらいましたムカッ

足の甲を刺されたのが物凄くかゆくて
いまだに跡になってます泣き笑い

でも、この消えない跡も(年齢のせいか、皮膚の再生が遅い!)
韓国旅行のいい思い出ということにしますウィンク


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

カムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.01 14:17:06
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.