2907266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.13
XML
カテゴリ:韓国あれこれ

2007年8月に行ったソウルの旅行記を書いてます。


日本は、昨日の突然の安部首相の辞任発表から
この話題一色です。

テレビでは、何が悪かったのか...などを
議論していますが、
次は誰が首相になるのかが気になります。

自分の体裁とか利益ではなく、
政治家の人たちには
これから未来へ向けての日本を何が何でも立て直そうと
まじめに考えて実行してくれることを望みます。


kirakira5


さて、今日は、韓国で買ってきたコスメのお話です口紅

日曜日にソウル・明洞を歩きました歩く人

コスメのショップがずらりと軒を連ね、競争も激しいこの界隈。

各ショップの前では、商品が山盛りになっているワゴンと
サンプル商品を配るお姉さんたちが必ずのように立っています。


そして・・・
そんなサンプルにつられて買い物してしまう主婦がここにいますあっかんべー


滞在中に、主要なコスメショップ(安い店だけ)はほとんどまわりました。


その中でもMISSHAは、お友達に頼まれたコスメもあったので、
色々と買い込んできました。

日本でもオンラインショップ、店舗もあり、
すっかり有名になりましたね。


MISSHA日本公式ホームページ


グロスにリップ、マスカラ、化粧水など
友人達に頼まれたものを書いたリストを
お店のお姉さんに渡して、お品を探してもらっている間に
店内の商品をチェック!

MISSHA1

LINEFIT
Look Healthy&Feel Slim
Sparkling Shock Body Mousse


と容器には書いてあります。

緑茶成分が入ったボディームースなのですが
肌につけた瞬間、ものすごい爽快感きらきら
というか、刺激が走りますいなずまいなずま

お菓子で口に入れた瞬間、パチパチパチいなずまっと
はじける刺激の強いもの(名称はシゲキックス?)があるけど
あのお菓子のスキンケア版というかんじです。

実は、全く買うつもりもなかったのに
緑茶のペットボトルが2本もらえたので
つい購入・・・失敗

一日歩いて疲れた足につけると疲れもぶっ飛び、
クールダウン&リラックス効果はあったけど
温まりたい冬には使いたくなさそう…。

寒くなる前に使い切らなくちゃ。。


MISSHA2

これは、シートマスクを大量買いしたら
おまけでもらいました。

韓国のコスメショップは本当にオマケが多くて嬉しいですうっしっし

シートマスクは冷た~く冷やしてお顔に乗せると気持ちよいので
だいたい冷蔵庫に入れてから使いますが、
これは冷蔵庫に入れなくても、使う前に袋の上から
強めに揉んで開封するだけで冷たいマスクに早変わりびっくり

早速、試してみました!

う~ん、揉みが足りなかったのか?
中途半端に冷たい。

私は冷蔵庫に入れてひんやりしたマスクの方がいいなぁ~。
香りや成分もお気に入りのものがいいし・・・。

でも、発想がユニークですね。
いずれも夏の限定品なのかな?(よくわかりません。)


韓国では、チープコスメをたくさん買い込み
おまけもどっさりもらってきたので
またご紹介していきま~す♪


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.13 09:59:02
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

鎮海の海軍士官学校 New! 朝葉晴瑠砂922さん

唐津市の祭り「機池… New! はんらさん

日帰り湯赤倉温泉(山… ちーこ♪3510さん


© Rakuten Group, Inc.