2907736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.28
XML
カテゴリ:2007年8月ソウル

2007年8月に行ったソウルの旅行記を書いてます。

清渓川を散歩した後は
鐘路界隈も少々散策歩く人

鐘路周辺1

鍵盤がず~っと続く広場。

鐘路周辺2

鐘路タワー
ん~・・・暗い所の撮影はムズカシイ失敗

この界隈は、大通りからひとつ裏道に入ると
細い路地にこじんまりした
飲食店がたくさん食事

ピマッコル(避馬通り)

のあたりだったようです。

気になりつつ、スルーしてたどりついた店は…

パプサンモリ1
パプサンモリ

入り口でブタがお出迎えぶた

ここはオギョプサルが有名なお店です。

早速、「石焼きキムチオギョプサル」を注文しました食事

パプサンモリ2

アジュンマが手際よく肉を切ってくれますはさみ

パプサンモリ3

ふつうならソジュ(焼酎)を飲みたいところだけど
「覆盆子(ボクブンザ)酒」というのを注文してみた。
(上の写真の手前に写っている赤味のあるお酒)

パプサンモリ4

お肉をひととおり食べ終えた後は…
待ってました~きらきら

「キムチポックンパプ」(キムチチャーハン)

しかも赤ハート型に
アジュンマが鉄板の上で作ってくれます。

キムチが入っているし、実際少しだけ辛かったけど
息子はモリモリ食べてたなぁ~。。。
だんだん辛さに慣れてきた(慣らされた?)ようです。
海苔も混ぜてあって、ほどよい香ばしさが
美味しかったですよウィンク


入り口に居るウェイトレスのブタちゃんぶた
ごちそうさま~バイバイ


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.01 00:56:08
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.