2907169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.15
XML
テーマ:韓国!(16883)
カテゴリ:2007年8月ソウル

2007年8月に行ったソウルの旅行記を書いてます。ノートえんぴつ

景福宮をひととおり観光して、
ガイドさんとお別れし、
スタート地点の興礼門近くに戻ると
太鼓などの何やら賑やかな音が…スピーカ

これはもしや、交代式!!

景福宮の興礼門の前で一日に何回か行われる
守門将交代式

ソウルナビに交代式の詳細があります。
(徳寿宮の交代式の様子ですが…)

景福宮・守門将交代式1
守門将はふだん身動きもせず、
じ~っとこの門に立っています。

景福宮・守門将交代式2
横から見ても・・・びっくり

景福宮・守門将交代式3
こんな光景も見てしまいました。

汗を拭いたり、衣服の乱れを直す係の人も
いるんですねうっしっし

たしかに真夏にこのお召し物は暑いと思います雫


景福宮・守門将交代式4

交代式はこんなかんじです。

景福宮・守門将交代式5

昔の交代式を再現して行っているようです。
迫力があって、面白かったです。

途中で息子がトイレに行きたいと言い出しトイレ
最後まで見られなかったので
以上でおしまいです。


さて、次回は明洞、南大門方面めぐりですウィンク


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.16 01:55:15
コメント(18) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

唐津市の祭り「機池… New! はんらさん

日帰り湯赤倉温泉(山… New! ちーこ♪3510さん

お昼はカルグクス 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.