2908044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.07
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:2007年8月ソウル

今日から仕事始めでした。
今年も一年、がんばるぞ~ダッシュぐー

kirakira5

昨日の続編で、今日も東京タワーとNソウルタワーについて
書きま~すノートえんぴつ

東京タワー ソウルタワー1

青ハート東京タワーホームページ青ハート

ピンクハートNソウルタワーホームページピンクハート

エレベーターで展望台の階に上がって
降りるときは、1階下に降りたところに
下り専用のエレベータの乗り場がある。

上がるときと下りる時、乗り降りの階が違うというのは
混雑緩和にもなっていいですね。

これは、東京タワーもソウルタワーも同じでした。


星東京タワーの展望台から見える風景星

東京タワー2
東京タワー1

緑ハート~東京タワーのパンフレットより~緑ハート

もっとリアルに風景を見たい方は
こちら
から見られま~す目きらきら

お天気はよかったけど、昼間だったので(空気がどよんでいて?)
富士山富士山は見えませんでした。
朝一番のきれいな空気のときは見えるんだけど。

東・西・南・北、それぞれ違った景色、面白いです。


一方、ソウルタワーのパンフレットにも
東・西・南・北、それぞれの景色が写った
写真が載っていましたカメラ


星ソウルタワーの展望台から見える風景星

ソウルタワー2

ちょっと見にくいかな…失敗ミアネヨ~。

ソウル

黄ハート~Nソウルタワーのパンフレットより~黄ハート


下矢印これは北側の風景会社

ソウルタワー4

向かって右端のほう、明洞ミリオレが見えます。

真ん中の大通りの左側は南大門市場です。

方向的に後ろの方に市庁や光化門もありますが
見えにくいですね~。


下矢印東京の方向の風景です。
南東方面にあたるのでしょうか?

ソウルタワー5

漢江、それにアパート群が見えます目


東京とソウル・・・
二都市ともオフィスに商業施設、
歴史的建物に住宅も建ち並ぶ大都市ですが
はるか遠くに山が見え、平野が広がる東京と
すぐ後ろに山が見える、盆地のソウル。

高い所から都市を見るのって面白いです。


東京タワー、Nソウルタワーのお話はこれで終わりますが。。

次回は撮りだめたNソウルタワーのお写真とともに
もうちょっとソウルタワーのお話を書く予定ですウィンクえんぴつ


ブログ村に参加してます。
きらきら1日1回クリックきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
ピンクハートよろしくねピンクハート

どきどきハートカムサハムニダ~どきどきハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.08 02:08:38
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.