2907745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.02
XML
テーマ:韓国!(16895)
カテゴリ:2008年11月ソウル

朝、テレビを見てたら、
今年の「流行語大賞」が発表されたと
話題になっていました。

出かける準備をしながら、興味津々で聞き入ると耳

アラフォ~(around fourty)

という言葉と、
このタイトルのドラマに出ていた
天海祐希さんが受賞していましたうっしっし

たしかに、私も今年はこの言葉をどれだけ都合よく使ったことか雫

他には、「受賞候補者辞退」となっていましたが
某元総理のお言葉。

あなたとは違うんです

などがありました~ほえー

新語流行語大賞
くわしくはこちらを目

ribon1 korea1 ribon1

さて、ソウル旅日記の続きです。

弘大から新村、さらに梨大まで歩いて、
疲れたのでお茶をすることにしましたコーヒー

梨大・スタバ

今の時期、日本で売っている限定メニューと
同じものが韓国スタバにもありました。

韓国スタバといえば、
以前、こんなタンブラーを買いました。

スタバ・タンブラー

そのときの日記・タンブラーについて

このタンブラー、いちども使ってないなぁ~失敗


ここで、弘大から一緒に歩いたブロ友のエルマチャイさんと
お嬢ちゃんのヨナちゃん(たくさん歩いて疲れちゃったね犬)と
ティータイムケーキコーヒー

エルマさんとは、
かれこれ、私がブログを始めてまもない頃から
3年半にわたっての長~いおつきあい。

お会いするのは今回がはじめてだったのですが
歩きながらも、カフェでも、
ず~っとお話は尽きませんでしたねスマイル

異国の地でたくましく子育てをして、
韓国生活も長いので、
韓国語ペラペラのかっこいいエルマさん~ウィンク

これからも、韓国生活やリアルで放送してるドラマの情報
楽しみにしてますよ~どきどきハート

cakeshop

スタバを出て、梨大界隈のショップなどを見て歩きました。

さすが、女子大のある街ですね。

若者向けの服や靴、アクセサリーなどを売る店が
たくさん並んでいます。

カフェや美容院なんかもありましたね。

大きなファッションビル「YES apM」の中でも
お洋服を見て歩いたりしました。

梨大の街並や「YES apM」について(ソウルナビ)

実を言うと、韓国へ来て洋服を買ったことって
初訪韓の時とその後の何度かくらいなんです。

毎回、東大門のファッションビルなどを見ても
ピンとくる物が見つからなくて・・・涙ぽろり

昨夏も必要に迫られ、Tシャツを買ったりした程度でした。

でも、この梨大に売ってる服たちは、
なんだかいい感じドレスきらきら

梨大のファッションが、ソウルのファッションの発信だそうで?
見ていてわくわくしましたよ~。


しかし、ウインドウショッピングのみでおしまい。
そして、行き着いたのは・・・ひらめき

梨大・屋台おでん

エルマさんが、おでんをご馳走してくれました食事
コマウォヨ~どきどきハート

ここの屋台には、
オーソドックスなクニャクニャしたのが串に刺さったものと
棒状のすり身の串刺し、2つのタイプのおでんがありました。

もちろん、クニャクニャの方を食べました。

そして、紙コップに入ったおでんの汁。

カニの出汁がきいていて、アツアツで、美味でしたきらきら

ヨナちゃんは、タッコチ(韓国版焼き鳥みたいなの)を食べてましたね。

大きくて食べれないから・・・といってお味見させてもらったけど、
こちらは、甘口のたれで焼いてあって、子供でもOK


ここ、梨大でも、女の子達が屋台の周りをぐるりと囲んで
楽しそうに立ち食いしてました。

あぁ~、やっぱり韓国では
屋台の買い食いが醍醐味のひとつですね。

すっかり暗くなってしまったので、
ここでエルマさん、ヨナちゃんとお別れしました。

またお会いできる日を楽しみにしてま~すバイバイ


そして、韓国の旅にまつわる話はまだまだ続きますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.02 23:18:28
コメント(20) | コメントを書く
[2008年11月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.