2907768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.08
XML
カテゴリ:2008年11月ソウル

昨日の続きで、今日もソウル・東大門市場界隈のお話です。

2日目の朝晴れ

東京から一緒にソウルへ行った友人とふたりで
東大門にある焼き魚通りへ行きました。

東大門市場・焼き魚通り(ソウルナビ)

焼き魚通り1

こんな狭い路地に、焼き魚のお店が並びます。

どこも店先でおいしそうな魚を焼いて、通行人を誘惑ダブルハート

焼き魚通り2

どこのお店にしようかな~。

焼き魚通りの一番手前の店先で
魚を焼いていたアジョッシも、気さくで良かったけど、
ここは、ソウルナビにも出ているアジュンマの店

ホナムチプ

に入ることに決定!
アジョッシ、ミアネヨ~

ホナムチプ1

けっして、きれいなお店ではありません。

ホナムチプ2

飲み物は空いたペットボトルに入ったお茶日本茶

それでも、お昼時などピークには
お店がお客でいっぱいになるというので
これは、美味しいに違いない!と期待どきどきハート

ホナムチプ3

メニューは色々あったけど、ここにあるのは
このお店の看板メニューかな。

向かって右から、
きのこチゲ、ナクチポックム、チョングッチャン(納豆汁)、
クルビ(干しいしもち)、サンチ(さわら)、
コンチ(さんま)、コドゥンオ(さば)


私は、韓国に来る前からず~っと
チョングッチャン(納豆汁)が食べたい気分だったので注文。

それから、イシモチと鯖を注文し、
友人とふたりで食べました。


ホナムチプ4

この店、キムチも美味しかった~きらきら

ホナムチプ5

脂がのった肉厚の鯖。
淡白で骨が多いけど、塩味と魚の旨みがたまらないイシモチ。

対照的なお魚を2種類注文して、大正解でした~スマイル

韓国の人と話したら、イシモチは高くて
普段、なかなかこんな大きなものは食べられないんだとか。

ホナムチプ6

そして、チョングッチャン(納豆汁)
半分以上食べた写真ですが、ホントはもっと汁気があります。

臭くて好き嫌いがあるというけど、
私、そんなに臭いチョングッチャンに今まで当たったことがないのです。

ここのも、それほど臭みが無くて深みのある味。

まろやかで、朝の空腹の胃にやさし~いお味でした。

あぁ~、美味しかったきらきら

これで、ひとり500円位だから、満足度200%です。



ちなみに、このホナンチプがある焼き魚通りの先には
タッカンマリ通りもあり、
さらに先へ行けば、広蔵市場の屋台群...
実は、グルメスポットだったりします食事きらきら

短い滞在期間ではすべて食べつくせませんね。

実は、今回、帰国日にお腹を壊して何も食べられず
つらい思いをしました涙ぽろり

美味しいものがたくさんあっても、食べすぎには注意ですねしょんぼり



    









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.19 12:33:02
コメント(30) | コメントを書く
[2008年11月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.