2907945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.28
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:2009年3月ソウル

江南・高速バスターミナル駅の地下にず~っと伸びる

「江南地下商街」

一度行きたいと思いながら、なかなか行く機会がなかったのですが、

先日のソウル旅で、掘り出し物を探しにドレス女性靴口紅きらきら

娘と一緒にふらりとでかけてみましたスマイル


四つ葉江南地下商街(高速バスターミナル)四つ葉

四つ葉江南地下商街でじっくりショッピング!-ソウルナビ-四つ葉
ここの写真を一枚も撮ってないので雰囲気はこちらから・・・


全長約1km!と地下商街では規模が大きく、

値段もお手頃で掘り出し物探しが面白いと聞いていたので

どんなものが見つかるかどきどきハート楽しみにしてました。


heart5


おなじみのコスメショップもだいたい入ってました。

お気に入りのコスメショップBEAUTY CREDIT でまずお買い物。

ピンクハートBEAUTY CREDITお買い物日記は、また後日書きますノートえんぴつピンクハート


洋服などは、イマイチ好みのものが見つかりませんでしたが、

生活雑貨の店は、安くて欲しいものが色々ありました。

クッションやラグなどを買いたかったけど

かさばりすぎて持って帰れませんショック あきらめましたバイバイ


あとは、子供服のワゴンセールが安くてかわいいものがありましたひよこ


そして、靴屋さんでお気に入りの靴を見つけた娘。

靴を手にとって見てると、店員のお兄サンが出てきました。

ちょうど娘の運動靴を買おうと思っていたので値段を聞いてみると・・・



店員  32000ウォン賞金ですうっしっし
日本円で今だと、約2400円くらいかしら・・?

  「ちょっと高いかも!!少し安くなりませんか?

店員  「これは韓国製だから、造りもしっかりしてます。」

「安いのは全部中国製いなずま少し高くても国産が一番ですよ。」



そうよね。私も国産が好きだわ~。

お兄サン、私が日本人って気付いてないみたい。


ここで娘が・・・・・


  「コレ欲しい!!履いてみていい? (日本語失敗

日本人だとわかると、店員のお兄サンの態度がコロッと変わりましたびっくり

店員  「日本ノ方デシタカひらめきサァ、コチラデ履イテミテ」 (日本語びっくり


お兄サンは、手際よく娘に靴を履かせながら、日本語で娘と会話。

観光人だというのもバレてしまいました。

色違いや他のサイズの靴もどんどん出して履かせます。

言葉巧みなお兄サンにすっかり上機嫌の娘雫


そして私には、やたら顔を近づけて、商品の良さを説明してくれるのだけど

それが嫌でたまらなかったのでムカッ

サッサと買ってしまうことに・・・


店員  42000ウォン賞金ですうっしっし

エェ~ッ、さっき、32000ウォン賞金と言ったよね?

聞き返したけど、店員の兄サンは、

42000ウォン賞金と言い張る怒ってる


・・・「42000(サーマンイーチョン)」を「32000(サmマンイーチョン)」と聞き間違えたか!?
なんて、ひそかに思う、自信の無い語学力が悲しかったです・・・涙ぽろり



 「高いムカッ日本でも子供の運動靴はもっと安いですよ!!


買うのをやめて帰ろうかと思ったら、

娘は靴をはいたまま、ピョンピョン飛び跳ねて


  「コレ買う~!!履きやすい~」

と、買う気満々しょんぼり


それでも普段だったら、ゼッタイ買うことはないでしょう。

「他のお店も見よう」と娘を説得して帰るはずです。

でも、店員がどんどん顔を近づけてセールストークをうるさく続け、

気持ち悪さがもう限界どくろ


こんな所でひと暴れして、嬉しそうな娘をガッカリさせても可哀想だし、

ここは、クールにお支払いして帰りましょうさいふ


実際は、「金払うから、どいてくれ爆弾←ガラが悪くてスミマセン雫雫

という気持ちでしたけど。。。


どちらにしてもボラれてるの知りながら買うなんて、バカな日本人丸出しですよね。

店員の兄サンの思うツボです号泣


悔しいので、何とか腹の虫をおさめようと
「せめて40000ウォン賞金にして~」
それでも、高い・・・

と、2000ウォンだけ引いてもらって買ったのでした。



ちなみに翌日、E-MARTの靴売り場で

同じ靴を
29000ウォン賞金で見つけました。



金額にしたら大したこと無いので

インチキ臭い奴もいるもんだと、半分笑い話ですが

日本人だからと急に値を上げたり、

買うというまでしつこく言い寄る悪徳さが許せませんね。



頑として断るべきだったのかもしれませんが、

娘が「履きやすいきらきら」「かわいいピンクハートと喜んで学校に履いて行ってるので

いいかなと思うことにしてます。


子連れ旅は時にお金がかかりますね・・・しょんぼり

みなさんも、インチキ臭い商人にご注意を。


それでも「子連れ韓国旅」は楽しいですハート
まだまだ紹介していきます。


よろしければ、応援クリックどきどきハートお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

両方登録してま~す。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 02:25:54
コメント(32) | コメントを書く
[2009年3月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.