2907953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.05
XML
カテゴリ:2009年3月ソウル

韓国料理屋さんで、

パンチャン(ナムルやキムチなどの小皿)がテーブルにずらり並ぶと

メインはさておいて、嬉しくなりますねスマイル

そんな気分を思い切り味わおうと、娘と二人、

ソウル・大学路にある「トブロハムケ」に行ってきました。

ここは、10000ウォン(私の訪韓時で約700円位)で韓定食が食べられると

有名なお店です。

トブロハムケ入口

四つ葉~参考にどうぞ~四つ葉

トブロハムッケ-ソウルナビ-

トブロハムッケ-コネスト-
ひとつひとつのパンチャン(おかず)の紹介もあります♪


二人前から注文と書いてあったけれど

1人で行った人が、一人前でも注文できたというのを聞いて

注文をとりにきたアジュンマに交渉してみましたが、

子供でも結局は2人なのでやはり二人前注文してとのこと失敗

子供が好きなへムルパジョン(海鮮チヂミ)でも頼んだら?と勧められ

食べきれないのはわかっていたけど、仕方が無いので

釜飯定食一人前とヘムルパジョンを注文しました。


韓国の食堂メニューでは、

「2人前から」「3人前から」ということが時々ありますよね。

1人でお食事する習慣が少ないからなのかもしれませんが、

一人旅だと、食べたいのに量が多すぎてツラいですねぇ~しょんぼり

トブロハムケ4
トブロハムケ4 posted by (C)*hemi*
辛くないものが多いので、娘もモリモリ食べていました。


野菜もたくさん摂れて、体にも嬉しいメニューです四つ葉

トブロハムケ2
トブロハムケ2 posted by (C)*hemi*

こんなパンチャンが23種類ありましたよびっくり

トブロハムケ1 トブロハムケ3

石焼の穀物米、そしておこげも香ばしくて美味でしたきらきら

テンジャンチゲも美味しかったですよ。

韓定食というと、料金も高く、

子連れで行くのは躊躇しそうなイメージがありますが、

このお店は、家庭的な雰囲気で値段もリーズナブル。

他にも子連れの韓国人のお客さんが来てました。

別のテーブルでは、韓国人が白人の観光客らしき人を連れて食事していたし

もちろん、日本人も見かけ、常にお客さんでにぎわっていました。

お腹もいっぱいになり(全部食べ切れませんでした雫)満足度大でしたよ★☆★グッド


韓定食のお店には、在韓中にチングのウンギョンに連れられ

もう一軒行きましたので、こちらの店もまた後日紹介したいと思いますウィンク



どちらかに、ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート


昨夜から、東京はまた雨雨雨

息子の野球の練習&試合も無くなったので、

今日はこれから子供達のリクエスト、映画かちんこ「ROOKIES」を観に行こうと

思いますが、混んでいるかな~...

みなさんも、よい週末を・・・バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 00:01:09
コメント(32) | コメントを書く
[2009年3月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ほうぼうを料理して… New! 朝葉晴瑠砂922さん

炊飯器修理 New! はんらさん

チヂミ焼きました New! nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.