2907778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.11
XML
テーマ:韓国!(16895)
カテゴリ:2009年3月ソウル

ここは、私が大好きなドラマ「パリの恋人赤ハートのロケ地にもなった公園四つ葉

そして、高台にあることから眺めも最高きらきら

ということで、以前から行ってみたいと思っていました。


ナクサン公園 ナクサン公園1

私が行ったのは、3月の終わり。暖かくて気持ちの良い日でした晴れ

画像をクリックすると大きい画像が見られます。
ナクサン公園7 ナクサン公園3

まだ、桜の木にはかわいらしいつぼみが、
そして、黄色いケナリの花が満開でした。


ナクサン公園2
ナクサン公園2 posted by (C)*hemi*

ソウルの町並み、ソウルタワーも見えます。

山の形がラクダに似ているため、駱山(ナクサン)という名前になったんだとか。

そうなると、下からも山の形を見たくなりますね。

ナクサン公園4
ナクサン公園4 posted by (C)*hemi*

この辺りのベンチの様子。
ドラマ「パリの恋人赤ハートで出てきましたね~スマイル

もうドラマを見たのはずいぶん前で、記憶に遠いのですが、
パク・シニャンとキム・ジョンウンが、よくここで話をしていました。

ドラマの中でしか知りませんが、
夜景は、本当にキレイきらきらなんでしょうねぽっ

月また来て見たいですどきどきハート


そしてこのナクサン(駱山)は、ソウル城内を囲む東方の山で、
かつて外敵から守るために東大門から恵化門まで城壁が築かれたそうです。

ちなみに城壁は、南は南大門からぐるりと景福宮の北側・付岩洞の辺りを通り
東大門のほうへ続いていくそうです。

ナクサン公園7 ナクサン公園5

この城壁のある風景、そして、壁の向こうに広がる風景。。。

ちょっと感動きらきらしてしまいました。

いつか、城壁沿いに歩いてソウルを廻りたいと思ってしまいます歩く人~♪


ナクサン公園は2002年に開園した新しい公園だということで、

中はとてもきれいです。

日曜日だったのでお父さんと子供が遊ぶ姿や

ウォーキングコースを歩く人たちの姿も見られました。

ナクサン公園6 ナクサン公園・運動器具

「ミョヌリ(嫁)が~」なんて言いながら、
アジュンマ達が歩いて行きました歩く人歩く人

お嫁さんの噂話ねうっしっし

運動器具もいろいろ置いてあったけど、
これが結構人気で、アジョッシ、アジュンマが独占していて
なかなか空きません雫

でもこんな、眺めのいい所での運動は気持ちが良いですよね。


それから、ここナクサン公園は、「ソウルのモンマルトル四つ葉
と言われている?そうで・・・・・びっくり
ソウルのフランス人街は、方背洞の方に別にあるようですが・・・・・

モンマルトル...パリのモンマルトルの丘ですね。

貧しい画家たちが集まって絵を描く美しい丘。。

パリ、モンマルトル。20年近く前に行ったけど。。。??

たしかに、文化・アートの街である大学路が近い丘だけど・・・う~ん。。。。


でも、たとえモンマルトルと切り離してみても、

ナクサン公園は、個人的にはソウルのお気に入りスポットとなりましたグッドきらきら


山の上にある公園を出て、

大学路、東大門の繁華街に下りて行くまでの傾斜地には、

タルトンネ(貧困層の人たちが密集する住宅地。再開発が進み減少してきている)

が立ち並んでいます。

次回は、このタルトンネについて書きたいと思いますノートえんぴつウィンク


どちらかに、ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート


朝から降っていた雨雨が上がりそうな東京地方。

これから晴れ晴れてくるそうですが・・・・

暑くなったり、涼しくなったりなので、体調壊さないように気をつけましょうダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.13 09:32:47
コメント(22) | コメントを書く
[2009年3月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、帰国いたし… New! 朝葉晴瑠砂922さん

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.