2907388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.26
XML
テーマ:韓国!(16888)
カテゴリ:2009年3月ソウル

先日、友人達とスイーツネタケーキで盛り上がっていたのですが、

ほろ苦さが美味の抹茶スイーツは、私の友人達の間では不評でした。

長年茶道日本茶をやっている友人は、

「お茶は渋い味のイメージがあるからスイーツにすると苦手失敗とか、

「ケーキやアイスクリームに抹茶というのは許せない」と言ってました。


えぇ~、私は、抹茶スイーツが大好きなんだけどなぁ~ショック

きっと、好みが分かれるお味なのかも知れませんね。


韓国でも何かと取り入れられている緑茶フレーバー。

もちろん、訪韓の際もお茶スイーツを求め緑茶カフェ日本茶に行ってきました。


オスロック店内
o`sulloc tea house・明洞店

ここは、2年前の夏の訪韓でも立ち寄っています。

このときは緑茶ボールというものを食べて
とても美味しかったのを覚えています。

日本茶2年前の緑茶ざんまい日記日本茶
緑茶カフェ・o'sullocでお茶♪

2年前と店内の様子が大きく変わりました。

リニューアルしたようです。

前回もそうでしたが、今回も朝入店したので店内はガラガラ空車

昼間や午後のティータイムは、にぎわうのでしょうね!?


(画像をクリックすると大きな画像が見られます目きらきら
 オスロック・緑茶レアチーズ アイスグリーンラテ

娘はケーキケーキを私はアイスグリーンラテを注文。

オスロック

緑茶スイーツのメニューがとても充実していて目移りしそうです。


o`sulloc tea house(明洞店) -ユートラベルノート-
こちらにメニューがずらりと紹介されています。

o`sulloc(明洞店)-ソウルナビ-
こちらは改装前の古い記事のようです。

スイーツに目がない私ですが、
最近さすがに控えないとまずいかなぁ~雫雫と思ってます。

辛い唐辛子の燃焼作戦も、甘い物ケーキとお酒ビールで全て帳消しです号泣

意志が弱くて困ったものです。。。。。




どちらかに、ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート


しろつめくさライン


梅雨真っ只中雨の東京地方ですが、

昨日、今日は、梅雨の晴れ間晴れが続いています。

この時期は、ジメジメとうっとおしくて好きではないのですが

そんな私を癒してくれる紫陽花のお花たち。

私の住む街では、青紫系の紫陽花が多いのですが(個人的には青紫が好ききらきら

かわいらしいピンク系の紫陽花も、ときどき咲いてます。

ピンクあじさい
ピンクあじさい posted by (C)*hemi*

あじさいの色って、土が酸性かアルカリ性で決まると聞いたことがあります。

酸性だと青系、アルカリが強いと赤系になるようですね(リトマス紙みたいうっしっし


あっという間に一週間も終わりですね~雫雫

みなさんもよい週末をお過ごしくださいねウィンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.26 10:02:51
コメント(24) | コメントを書く
[2009年3月ソウル] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

朝のご挨拶まとめて New! 朝葉晴瑠砂922さん

緑の村マンション滞… New! はんらさん

19(金)Eテレ·13:1… New! オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.