2908047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.06
XML
カテゴリ:2009年11月ソウル

ソウル到着から3日目。

この日は、とっても寒い日でした台風が、

在韓のブロガーのみなさまが集まってくださりオフ会をしました。


場所は・・・・・

鐘路・仁寺洞の細い裏通り、ピマッコルとよばれるあたりです。

この一帯のお店は、再開発で無くなってしまったお店が多いのですよね。

ピマッコル2

こんな看板の先に店がありました。

アメンオサ2 アメンオサ1

お店の名前は、アメンオサ。

民俗酒幕ですね~。

このしょっぱ~い雰囲気?がたまりませんどきどきハート

ピマッコル1

壁はらくがきだらけ。

アメンオサらくがき

私も何か書いて帰りたいところでしたが、やめておきました雫


今回、お集まりいただいたのは、

seoulmikiさん、ぷ~吉さん、minminさんです。

mikiさんがお店をチョイスして下さりました。


おでんにマッコリ
おでんにマッコリ posted by (C)*hemi*

最初は、マッコリで乾杯ですきらきら日本酒


今回は日本からひとり旅で、現地では韓国チング達と行動。

それももちろん楽しかったのですが、ここへ来て

久しぶりに日本語だけが飛び交う中でみなさんとお話をして

なんだか、とっても落ち着きました~ぽっ

トトリムク ケランマリ コプチャンポックム
ヘムルパジョン 乾き物

~画像をクリックすると大きな画像が見られますよ~

いろんなお料理を食べましたが、イマイチうまく撮れてません。

ぷ~吉さんのアップした記事のお写真が美味しそうに撮れてましたカメラきらきら

そうそう、マッコリだけでなく、いろいろ飲んでみました。

ヨーグルトソジュ
ヨーグルトソジュ posted by (C)*hemi*

ヨーグルトソジュです。

ヨーグルトとか言っても、ヤクルト(乳酸菌飲料)のことで

焼酎と割ったものです。

口当たりが良くて、焼酎と感じずにグイグイ飲んでしまうのが危険。

テナムトンスル
テナムトンスル posted by (C)*hemi*

竹筒の中にお酒が入ってます。テナムトンスルです。

味は、りんご味みたいな、ちょっと高麗人参ぽいような・・

でも、まずくはなかったです。

minminさん、手のモデルお疲れ様です~うっしっし

チェリーソジュ
チェリーソジュ posted by (C)*hemi*

そして、レモン、ブドウソジュもあったけど、こちらを選んだ。

チェリーソジュ。

甘~~い!!カキ氷のシロップ系です。


ちょっとした利き酒会へと展開し、楽しいひとときでした。


寒い寒い夜にみなさんありがとうございましたスマイル




ぽちっと一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.23 10:47:21
コメント(28) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

本日の成果 New! 朝葉晴瑠砂922さん

ネイルとデザート屋… New! はんらさん

チヂミ焼きました nori-1111さん


© Rakuten Group, Inc.