2907698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.07
XML
テーマ:韓国!(16894)
カテゴリ:2009年11月ソウル


今日の東京地方はとてもよいお天気でした晴れ

息子の野球の試合のお手伝いで外で過ごしましたが

秋のやわらかい日差しが暖かくてとても気持ちが良かったです四つ葉

これからは野球応援もベンチコートとホッカイロが手放せなくなりそうなので

今日みたいなお天気は貴重ですね~きらきら



しろつめくさライン



韓国から日本へ帰国する直前に、

私の周辺でもリピーターが多く、評判がいい

眉のアートメイクきらきら

に私も初挑戦してみましたどきどきハート


行ってみたサロンは、

リュ・ジョンウォン スキン&アートメイク
場所は明洞にあります。

です。

ここのリュ・ジョンウォン先生は日本語もお上手で

とても優しいので、最初は「アートメイク・・大丈夫かな??」という
不安があっても、安心してお任せできます手書きハート

もちろん、技術にも定評があり、私も友人の口コミで行ってきました。


待っている間に念入りなマッサージもして下さるので

旅先で疲れた体には嬉しい限りです。

足踏みマッサージ
こんなマッサージなんですけど・・

昔、香港でやってみてクセになった痛気持ちよい、足踏みマッサージ。

今は、フーレセラピーとか言って、日本でも取り入れられていますが

まさか、韓国でこのマッサージを体験できるとは!



眉のアートメイク。

入れ墨みたいなものなので、チクチクッと痛むけど、

たいした痛みではないよ~と、先生が親切に説明して下さります。

実際、そんなに痛くはありませんでしたスマイル



私がサロンに居る時も、

とっかえひっかえ日本人のお客さんが入ってきましたが

ほとんどはリピーター。

ちょくちょく韓国へ来ては、眉のお直しをしているのですね~。



私の眉が仕上がると、先生も店で会って少しお話したリピーターの方も、

「今はイモトみたいだけど、3,4日したら落ち着くからね~ウィンク

とおっしゃりました。


ちなみにイモトとは・・・・・

ひらめきイモト アヤコ さんひらめき

おおげさな表現だけど、この方の眉にちょっと似た状態なんです雫


3,4日するとかさぶたが取れて、自然な美しい眉になるのですね~きらきらスマイル



でも・・・・・ この3,4日が私には長かった~~失敗


帰国して娘が私の顔を見たときの第一声は

「ママ眉が変!イモトみた~い!」


息子の友達が家に複数遊びに来ていたときには

「もう暗くなったから帰りなさいよ~」スマイルバイバイと言ったら

「はい、わかりました!イモトさん。」大笑い笑  笑・・・・・
(一同爆笑)

だって!もぉ~、憎らしいっっムカッ


子供は正直ですが、職場や道で会った人たちは

「独特な眉だ」とか「韓国でいじってきたの~?」
なんて、遠まわしに指摘するんです~しょんぼり


この眉でずいぶん周囲に笑いを提供してしまいましたよ~雫
(本人はいたってまじめ。)

今日で施術を受けてから4日経ち、ようやく眉が自然な状態になってきました。

ヨカッタ~きらきら


アートメイク施術後はサウナ温泉は控えるようにとあったので

韓国で必ずサウナへ行く私は、帰国直前に予約を入れましたが、

これは、ひょっとして韓国へ到着してすぐに受けるのが正解かも?

と思いました。

帰国する頃には、自然な眉になって戻れますからね~飛行機ウィンク


ちなみに、同じ施術を日本でやった知人に聞いたら

私が韓国で受けた料金の約3倍もしたようですびっくり

「韓国旅費代+韓国で施術をする」のと料金的に変わらないわ~

なんて、考えてしまう私です。



復活したわたしの眉に・・一票お願いしますどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.07 23:59:24
コメント(26) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

今回の旅行で買った… New! 朝葉晴瑠砂922さん

今年の断捨離の目標… はんらさん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.