2905487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.08
XML
カテゴリ:2009年11月ソウル

ソウルへ行くと、つい足を運んでしまう三清洞。

三清洞通りからのぞいた景福宮
三清洞通りからのぞいた景福宮 posted by (C)*hemi*

景福宮の横の通りを、歴史の香りを感じながら歩くのも大好きです。

三清洞通り2 三清洞通り1
~画像をクリックすると大きな画像が見られます~

三清洞キル・景福宮横 三清洞キル・山側

撮影時は11月上旬で、銀杏の木が黄色く染まってきれいでしたきらきら

銀杏のふきだまり
銀杏のふきだまり posted by (C)*hemi*

ぎ、銀杏が・・・・・

踏んだら大変なことになりそうショック

黄金色の美しい風景の足元で、匂いとの戦いでした雫


2007.三清洞~景福宮横
2007.三清洞~景福宮横 posted by (C)*hemi*

ちなみに夏だとこんなかんじ。

いつ来ても、すてきな所だな~ぽっ とお気に入りの道です。

変なオブジェ ふしぎなオブジェ

変わったオブジェもあちこちに見られますし

街角アート
街角アート posted by (C)*hemi*

壁に絵を描く人の姿も見られ、アートの雰囲気も漂います。

2007.三清洞~露店

裏道へ入ると、ミュージアムやギャラリーもあるんですよね。


韓国の若者に人気のショップも色々ありますので

ショッピングも楽しめます。

三清洞・BABARA2

先日ブログにも書いたBABARAの三清洞店もあります。

三清洞・BABARA1

ウィンドゥに書かれた靴の絵がかわいいですね女性靴きらきら


cafe yeon
cafe yeon posted by (C)*hemi*

高台に向かって、坂の途中に

韓屋を使ったカフェコーヒーやレストラン食事もたくさんあって

こんなお店たちもすてきなんです~きらきら

写真のお店は、四つ葉cafe yeon四つ葉

桑の実の赤紫色のドリンクが見た目もきれいで美味しいお店ワイングラス

三清洞公衆便所新築工事中
三清洞公衆便所新築工事中 posted by (C)*hemi*

公衆トイレを新築工事している様子トイレ

写真の時から一ヶ月が過ぎたので、今頃はキレイな公衆トイレが

三清洞通りにできているころかな・・・・・!?


ソウルで2番目においしい店1
ソウルで2番目においしい店1 posted by (C)*hemi*

今回はこのお店で、韓国風のおしるこを食べました。

とても有名なお店で以前から気になっていたのですが、

私は初めて入りました。

お店でのことは、近日アップ予定ですウィンク


三清洞は、他にも見どころがいっぱいあるのですが

私がひそかに一番お気に入りの場所。

以前も何度か日記に書いているので、しつこいのですがここです。

三清洞・高台
三清洞・高台 posted by (C)*hemi*

?・・って、写真の高台。

急な坂道か、裏道にある心臓破りの階段で上がらなければなりません。

三清洞高台
三清洞高台 posted by (C)*hemi*

ここから風景を眺めるのが、一番のお気に入りなんですどきどきハート


あまり万人受けする場所ではないので・・・・・雫

ダラダラと書いたわりに最後が「高台」で、

期待外れかもしれないですね~失恋ミアネヨ~うっしっし


この高台から北村の韓屋街につながるので

韓屋の街並みを見に行きたい方にもおすすめで~す。


三清洞・北村韓屋村散策については、
ノート2007年のソウル旅日記えんぴつ をご覧下さいねスマイル



ぽちっと応援お願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート



今日はとてもお天気が良い晴れ東京地方ですが、

娘の学年がインフルエンザで閉鎖になってしまい、

娘はピンピンしているのですが、家に居て持て余していますほえー

おかげで今日は私もお仕事を休んで、

家でたまった作業を片づけているところです。

今日は無理だな~と思って諦めていたブログ更新まで

思いがけずできましたがパソコンきらきら

やっぱり、子供には学校に行ってもらわないとね~。

今週は仕事もプライベートの予定もビッシリ入っていたので

予定が狂いまくりですムカッ

オンマは仕方がないですね涙ぽろり

なんとか生き延びている息子の学級まで閉鎖にならないことを祈ります。


みなさんも、お体には気をつけてくださいね~ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 00:04:05
コメント(22) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

合同誕生会 New! はんらさん

只今視聴中 Eテレ·… New! オスカー2009さん

珍島の海割れ New! 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.