2907771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.22
XML
カテゴリ:2009年11月ソウル

旅行へ行くと、その土地のマートでお買い物をすることが

楽しみのひとつだったりします。

海外に限らず、私は北海道の夫の実家へ行ったときでさえ、

北海道限定ものはないかしら~目きらきら なんて

つい探してしまいます。


韓国の旅でも、もちろんマートは楽しみのひとつ。

最近では新大久保の食材スーパーでも

円高の影響でそれほど韓国と変わらない価格で買えるのですが

日本ではあまり売られてないようなもの、

おみやげによさそうなものプレゼントなどを探してみました。


今回は、ロッテマートソウル駅店 に行ってみましたスマイル


まずは、日本人が韓国のお土産に買うものナンバーワン?

四つ葉韓国海苔四つ葉

みなさん韓国海苔でお気に入りの銘柄や味は、ありますか~!?

私は、韓国チングに「海苔は広川産がおすすめスマイル

と言って、いただいた海苔がとてもおいしくて

それ以来、広川産の海苔を探して買うようにしています。

それにしても、海苔売り場は本当に広くて種類が豊富。

探すのも大変なのでお店の人に、広川産はないか尋ねました。

広川産海苔1 広川産海苔
~画像をクリックすると大きな画像が見られます~

ありました~ひらめき

お土産用と自宅用に、大きいサイズとお弁当海苔(小さいサイズ)を購入。

でも、お弁当海苔の方はちょっと苦味があってイマイチでした。

お土産で配って最後のひとつを食べて気がついたので

この苦めの海苔を配った方々には申し訳なかったです。

大判の方は美味しかったです。

でも広川産の海苔は、店頭で並んでいる海苔の中では、

お値段はけっして安くありませんでした。

韓国海苔オリーブ&えごま

オリーブ油の海苔とえごま油の海苔。

各8個、計16個ついてお得用価格でした。

これは美味しかったですきらきら

安くて美味しい海苔があるなら、広川産じゃなくてもいいかな。。


そして、これも人気のおみやげプレゼント

四つ葉韓国茶四つ葉

ロッテマート・お茶売場 ロッテマート・お茶試飲

お茶売り場も広くて品数豊富です。

菊花茶1

先日のブログで紹介した菊花茶。
詳しくはこちらを・・・

柚子茶

これは、1杯分ずつ個装されている柚子茶。

おみやげにも、職場に持っていくにも便利です。

プレミアム五味子茶

これはプレミアム五味子。

五味子茶が大好きで、乾燥五味子を買って家で作ったりもしましたが

今回は、風邪の季節でもあるので、咳や喉にも効きそうな

五味子100%の濃縮液のようなものを買ってみました。

お値段は、はちみつ五味子よりはるかに高かったのですが・・

これは濃すぎてお湯で溶かしても甘くない。美味しいとは言い難いです。

でも、喉の調子が悪い時は原液を水飴のようになめたら

喉には効きました。

お茶と言うよりは、お薬ですね~。


それから、お料理に使う四つ葉 だし 四つ葉もチェックしてきました。


ダシダいろいろ
ダシダいろいろ posted by (C)*hemi*

日本でもプゴクが大ブームになり、

赤っぽいパッケージのソコギダシダがレシピで紹介されて

よく売れているようですよね。

私が今回買ってみたのは、LOHASダシダ。ダシダゴールドです。

LOHASダシダは、牛肉、にぼし、シーフードのスティックタイプと

KIDSという子供用の野菜ブイヨンみたいな物を購入。

私の周りは主婦が多いですから、

このスティックタイプ各種を少しずつお土産にあげたりしました。

韓国おみやげ
韓国おみやげ posted by (C)*hemi*


他に、お菓子、文房具なども子供のお土産用に色々買いました。

あとは、こんなものとか・・・・・

風邪対策?
風邪対策? posted by (C)*hemi*
写真手前のガム。

「喉の宝鑑」という名称のガムで

のどガムのことでしょうね。

ガムの中に喉に良いとされている成分のリキッドが入っていて

面白い味(おいしいと言うのかは??)なのですが

慣れてくると味も気にならずに、どんどん噛んでしまいます。

インフルエンザが流行中だったのでのど対策に・・と買ったのですが

風邪というより、黄砂の季節やタバコを吸う人が

喉をスッキリさせたい時のガムのように思いました。


そしてこれは冬の寒い時期の、息子の野球応援などの時に欠かせません。

よもぎ美人

礼知美人  よもぎパットです。

体を内側から温めてくれます。

詳しくは過去の日記をご覧ください。

キエラン1

これも結局リピート買いしてしまいました。

詳しくは過去の日記をご覧ください。


かさばるものもたくさん買ったのですが、

全部送ってしまったので帰国時は身軽でしたよウィンク


~気になるけどまだ買ったことがないもの~

チョングッチャン
チョングッチャン posted by (C)*hemi*

これなんですけど。。。。。

チョングッチャンのフリーズドライ。

ホナムチプ6
~東大門の焼き魚通りで食べたチョングッチャン~

日本の納豆汁みたいなので私は好きなのですが、

匂いもあるのでダメな人も多いかもしれません。

体にはとてもいいので、こうしてマートでサプリメントのようになって

売られています。

美味しいのかな。次回は買ってみようかな。。

どなたか食べて見たことのある方がいらしたら教えてくださいうっしっし



ぽちっと応援お願いしま~すどきどきハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ピンクハートカムサハムニダ~ピンクハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.30 00:14:29
コメント(28) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

霊仁山ツツジ祭り New! はんらさん

今回の旅行で買った… 朝葉晴瑠砂922さん

28(日)テレ朝·19:5… オスカー2009さん


© Rakuten Group, Inc.